みつめる

しゃべる時に人の目を、みつめてしまう

じ~~~っとみてしまう

子供の時
大好きな校長先生が
お話しをきくときは、相手の顔をみるんだよ
そういわれたのがはじまりなのか?さだかではないが

恥ずかしくなるからやめてちょうだいと
シャイな友人には、ダメだしされる

それでもみてしまう・・・
うんうんとはなすと、ついみつめてしまう


今日は大好きな作家さんがきた
(注;ちくちくの作家さん、みんな大好きです010.gif

嬉しいので、じ~~っとみつめてしまう

何が好きか?って?
彼女の目は、アニマルの子供ちゃんのようなのである

澄んだ瞳でのぞきこまれると、

なんだか心の奥を、
すか~~~っとのぞかれてるようで、てへへとなるんですが

ひきこまれるようにみつめてしまう

でも彼女も、まっすぐな目で、じ~~~っとみつめてくれるのである
ふたりで、なんだか、じ~~っとみつめあって

愛が?

いやいや愛はめばえませんが
ちょびっと、はずかしくなったりして

しゃべりながらも、
子犬ちゃんの目かな?
いやいやこの瞳は、野生動物の瞳やな~・・・

話きいとんかい!とまろんちさんはつっこみませんが

かわいい~053.gifと見送るつぶやきは、きかれました。


最近好きな人がいっぱい、
嬉しいことに、素敵な人がいっぱい、よってきてくれます
幸せやな~


あ!
うちにいるおっさんは
どんなに、しゃべりかけても新聞みたまま答えます
おら~人の話し聞くときは、顔みんか~~~!!
ぴっちょり家の日常にひきもどされるのであった。
[PR]

by pittyori | 2012-05-16 21:28 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by きょん at 2012-05-16 23:01 x
私だめなの…人の目を見続けることができないの。。。これ中学の時から。
あのねぇ~なんかあるんだよね。心の何かが…そうなんだって気づいたのは大人になってからなんだけど…
すごいことだよねぇ~じっと見れるなんて!!!!!
Commented by pittyori at 2012-05-18 21:55
きょんちゃん
きっと迷惑な話よ、なんとなく見つめないよう努力してるんよ
すぐわすれるけどね(><)