雷こわい

すごい雷でしたね~

はやくかえってきて031.gif

おちびから怒りマークのメールがくるものの

無理無理、雷打たれたらどうするんよ~
全拒否

泣いてる???  いっひっひっひっひっひ
と意地悪電話ではげましながら
なんとか晴れるの待ちました

さぁここで、問題です

道をあるいてて、雨が降る・・
激しい
傘はない
木の下にひなんするよね~
その時、雷がなる

え??危険
え??雨の中に飛び出すのか??

走ってどっかに移動?

でもずぶぬれなるやん

え??

あなたな~~ら、どうする?

今日雨宿りしながら、もんもんとmaronchiさんと悩んでました
[PR]

by pittyori | 2012-05-29 21:35 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by きょん at 2012-05-29 22:49 x
木の下では2mくらい離れる、木の頂点を円錐の頂点として三角形に延長したギリギリのラインくらいがマシなんだって。(わかるかな?) あとしゃがむ。足は揃えたらダメ。
結構むずかしいよね(><) おちびちゃんはそんなに雷ダメなんだ?押し入れに隠れようね~。
Commented by pittyori at 2012-05-31 10:09
え~~なんかむつかしい
とっさに考えてられへんな~
おちびは、そんなにこわがらへんかったんやけど
兄ちゃんがやたら怖がるから・・・ナサケナイ
今なんだか、おそろしくなってるみたいやわ
口では全然こわないといってるさ。^^