人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯並びに不備あり

おちびの歯が反対咬合であるといわれたのは・・・いつだったか?

いわゆる受け口

う~~~ん歯並びが悪いのは、大人になってから
自力でどうにかしてくださいとおもっていましたが

あごができあがるまでに
なんとかしてやって~

かかりつけのお医者様に、なんどもなんどもいわれ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お金かかるし無理
あきらめてとおもってましたが

いろんな人に聞いてみた
やっぱりこどものうちがいいらしい


・・・・・・・・・
そういわれながらも何年も放置

・・・・・・・・・
しかたない
・・・・ここは、おもいきるぞ!!

どんな治療がいいんだろう?さっぱりわからぬまま
情報だけ収集

うーーん、きまらず
先延ばし先延ばしとのばしてきましたが

ほんとはここで、たくさん病院をまわるのがいいんだ、きっとね
でもめんどくさい・・・・

え~~い
とりあえず、きいてこよ
ネットで調べた先生が、
駅前店のすぐちかく
長く通うなら無理して遠くはやめ
よっしゃと、飛び込む

受付のお姉さんが感じいい(どこでもかしら?)
一度みてもらう、先生も感じがいい・・・

治療も納得

ん、ここにしよ即決!!

まずは治療の時は器具を取り付けるので
むしばになりやすいそうな~
ならないようシーラントというもので
奥歯のみぞを二週かかってうめた
そしてかえり際

歯並びに不備あり_b0186130_18553810.jpg

口に、おもしろいものをはめこまれ
んぐぐといってるうちに・・・
歯並びに不備あり_b0186130_18562497.jpg

型がとれた・・・

おもしろ~~~い

さてさてこれからどうなることやら歯列矯正ブログのはじまり
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by pittyori | 2012-06-11 19:01 | 歯列矯正

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31