嵐の後で

昨日の嵐はすごかったですね~
1日たった本日も
あちらこちらに爪あとがのこっておりました

わが実家も床下浸水やったとか
駅前もひどかったようで・・・
商店街ではみなさんいろいろたいへんそうでした

昨日は、あまりニュースもみず
のんきに美容院で
噂をきいて
こりゃ大変だ~と
あわてて、ちくちくみにいきました
玄関に、水が押し寄せた痕跡がありました
幸い蚊取り線香の水没のみで、床上は被害なし

よかった・・・

我が家の方は、
嵐の中コンセントをぬいてまわったから
今回は電化製品大丈夫!!

自信もって安心しておりましたが・・・・

昨晩

???え??パソコンがつながらない??

サーバーがみつかりません
サーバーがみつかりません

ようみいや、そこやで・
いくら更新してもだめ・・・
008.gif
・・・・・
・・・夢夢・・・寝よ

本日、再確認

ありゃ~~~~
あかんやん


雷が早い段階でおちて、コンセントを抜いた時にはもうおそかったんかも~~~


そんなこんなでJ,comさん、なんとかしてちょうだ~~~い
help
みんなこまってるんやわ~

電話がなかなかつながらない
なんとかつながり、ヘルプをだすと、きてくださった

お兄さん達は、昨日から働き続けているそうです
次から次へと復旧工事
ご苦労様040.gif

結局
モデムが故障していた
落雷被害にあったようだ
即交換で、あっちゅうまに復旧しました

線ぬいたのにな~

005.gif
そうか。。。
パソコンは壊れてへん
モデムから、パソコンの線はぬきましたが
モデムはつながったままでした

ごめんなさいね、それもぬかなあかんかったかしら??
なんか難しそうな線は
はずすのに勇気がいって042.gif

心が
みないふりしてました
[PR]

by pittyori | 2012-08-15 20:20 | おきらく日記 | Comments(3)

Commented by hana-asobi at 2012-08-15 21:45
そりゃ大変!PC動かないと困るもんね~。
うちは私の古い携帯(今は末っ子のタイマー専用)が
雷で時刻がリセットしたみたいで
いきなり夜中にタイマーが鳴ってびっくりしました。
JRも止まってたしね~!
Commented by きょん at 2012-08-15 23:33 x
えらい!線ぬいてたんやね! モデムやったら線というよりコンセント抜くだけでよかったと思うわ。 でもやっぱりそういうことあるんやねぇ…気を付けよう(><)
Commented by pittyori at 2012-08-17 15:14
hana-asobiさん
携帯にもおちた??
そんなことになるんや~びっくり

きょんちゃん
外のケーブル線からずずっとつながってモデムをかいして、パソコンさんやねん。そのモデムまで雷さん侵入したみたい、無線LANならよかったんかな、まぁ。パソコンさんぶじやったから、次回もできる限り防御あるのみ!!ホントきをつけようね