スマホ、ストレス

なにが大変か・・・・使い方がわからんよりも大変なこと

購入までの道のり


・・・・まず、ぴっちょり家

並ぶ待つ・・・・・・・・・・・・・・・・・イライライライライラ

大嫌い

よっしゃかうぞときめた日
あの大雨の後
近くのDshop満員・・・車とめれず
少し遠い国道沿いのshopへむかった
いつもなら、そこまで5分
しか~~し
たどりつくまで、90分

ついたら待ち時間90分

あほか、まてるかと、父ちゃんきれて・・・電気屋さんのsyopへ移動・・5分で到着

即買えそ



散々悩んで、きめてレジ・・

え???・・・少年の名義が父やから

????
少年本人名義にしてこい??Dsyopで~~~(×0×)
そうじゃないと一万円の割引がきかん~

テナワケデ、取り置き後日(8月中にいかなあかん)
う~~~ん父ちゃんの休みは、
初盆でお寺にいく日しかないで・・・

・・2日後。寺から急いで帰って、
今度は携帯からDsyop予約(ココが重要!!必ず予約とるべし!!)すこ~~し待ち時間が緩和される
聞いた書類全部もったぞ!
さて順番なかなかはやめ、よっしゃ

え??息子の委任状??
学生証も保健しょももってるで(><)

キ~~

ちょっとまって、今日はダメ
????わけわからん
こんなに待ったのにでなおし?
今日がもう出直しやねん

ユルシテ~

10分まって!

息子よぶし

頼むで、順番いれてや

無理やりおばちゃん全開

なんとか名義変更できた
今日お参りしてきたじいちゃんの携帯も今月が更新月やついでに解約といったら
来月じゃないと解約できません?え?つくったん8月ちゃうかった?
とにかく来月です違約金が発生します・・・
・・・
・・・
また来月出直し・・・解約に必要なもの
本人様がきてくだされば

ん??じいちゃん??・・こわいし・・・

死亡のときは、それが確認できる書類
今回は、しらべると父ちゃん名義だったので、父ちゃん
本人がいけない時は委任状、名義人の証明書(免許書コピー可)
代わりに行く人の免許書など証明書・・・・これも必要
委任状の紙頂戴ともらいましたが。不備があるとまたきてもらうことに・・・・と注意をうける

とにかく手続きがおわった
このままDSHOPで購入したいところですが
親切に説明してくれたお姉さんが、取り置きして・・・サクセン?イヤイヤフカクカンガエナイ・・

まってくれてるんだ

また移動。
書類書類書類、おちびのと4台まとめたもんやから記入書類の山


さてお支払いどうしましょ?

分割にしても、一括にしても、結局同じなんですが
先に機種代金しはらっていただいて、月々割引分が補填されて
どちらにしろ機種代金は、2年でほぼ無料です

・・・・?????
いやそりゃ分割で

えっと~ただ分割だとあと一時間半まっていただくことになります
先にお支払いいただくと30分でできます

なんで?
???

カードではらってしまいなさい
え?払ってしまって大丈夫でしょうか???
ぴちょり家・・ごはん食べれますでしょうか?


現在18時半・・・・・・・・・・・はぁ長い道のりですな~

すっかりどっぷり日は暮れて、全て完了した時には、本日終了

なんでこんなに大変なんでしょう
062.gif062.gif062.gif062.gif
[PR]

by pittyori | 2012-08-17 16:35 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by きょん at 2012-08-17 21:40 x
そんなに大変なの~? まぁ~一度にしたことないからねぇ。。。
Dやからちゃう?(笑)
Commented by pittyori at 2012-08-20 11:07
きょんちゃん
きっとDやからやと私も思う、
常々なんだかな~(やっぱり文句いい?)
とおもうねん