ちょこっとネックそしてバレンタイン

なんだか、評判がいいので、まだまだ追加しました。
b0186130_904090.jpg

昨日はバレンタイン

友チョコすごいですね

おちびは昨日山盛りのチョコをいただいてきました。

ん??少年・・・ふれないようにしましょう003.gif

この友チョコづくり、
前日13日は大騒ぎ
その日は歯医者にいったり、
材料買い物もまだで、

はじまったのが、八時過ぎ
トリュフをつくるんだそうだ
母はさわっては、いけないそうだ
でも寝てもいけない
あたたかく、余計なことは言わず
ちょいちょいヘルプするように
と指示がとぶ

へーへー好きにしなはれ

11時もすぎそろそろ明日になりそになってきて、
えっと・・・ちょっと手伝ってもいいよ
ん?なんですって?

016.gifよろしくお願いします
手伝ってください

b0186130_9112726.jpg

トリュフをホイルで包む大役を仰せつかって、包みました。

ラッピングは、早起きしてしよ!
ほんまかいなオネボウ姉さん
とおもいましたが、
やる気がでるのね、しっかりがんばってました。
母は寝てたので
出来上がりは、こんなちら見せでしめられましたが、満足のできだったようです
b0186130_9143425.jpg


友チョコブームいつまで続くんでしょね

しかし
さすが六年生、いろいろなことができるようになってきました。
[PR]

by pittyori | 2013-02-15 08:58 | てづくり、ちくちく | Comments(0)