人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲講習会

本日のきららクラブは   
マウンテンさんで、珈琲講習会でした。

マウンテンさんに美味しい珈琲の入れ方教えていただけるなんて

なにがなんでもいかなくっちゃ!!と鼻息荒く参加してきました。

ただただ感動。
奥が深いなー。

しっかりレクチャーをうけたあとに
同じ豆をつかって入れあいっこ
オヨヨ←フルイ
珈琲講習会_b0186130_17434880.jpg

見事に全然違う味の珈琲が入る。
三人でやってみましたが、三種類のコーヒーがはいりました。
私のいれたのは、薄い
注ぎ具合が大胆なのだそうだ、
きもちは、
そっとお湯をいれたいのに
手が言うことをきかない
003.gif

ドハドバッ
ひよーーー

そーーっ
ドバトバ
ひょーー

だめだ才能なし。
美味しい珈琲はマウンテンさんでいれてもらおう053.gif
モカ、ガテマラ、マンデリン
そしてうふふ
いろんな味をティスティングさせていただいて
お楽しみ
栗いりガトーショコラ。これが美味しかったー
珈琲講習会_b0186130_181242100.jpg


楽しい講習会でした。
マウンテンさん 
ありがとうございました。

きららの役員さんも一年間ありがとう040.gifございました。
by pittyori | 2013-02-22 17:32 | 美味しいもの

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31