新たな出発

4月になりました。
桜も満開 
桜という花は 力強い
一年間ためにためた
思いを一気に爆発させるのだろうか

桜をぼんやりみつめていたら

薄雲の空に向かって
むくむく挑戦的な桜が
海原に泡立つ 力強い波の泡にみえる

いつもの春爛漫の青空の桜に心引かれず
曇り空の桜にみとれるのは

ロハス迄カウントダウンの始まった
焦りに心乱れるせいか

はたまた

浪人生の母という、
なかなか体験できない一年に突入した
不安だろうか

自分は子供のころ塾通いをしてましたが
少年が塾にいくのははじめて

通い始めての感想
え?いつ夕飯たべるんや?
いままでおそくとも7時
いっただきまーすなのに
そうか こんなことになるんや
予備校から戻るのが 
おやすみなさいの時間やん005.gif

へーー

で少年に感想をきく

んーすごくわかりやすい 初めて聞くこといっぱい。情報がこくて大変つかれる

そりゃそうよね 高校三年間
授業中仮死状態で 座ってただけやもんね。へーへー
いちからでなおしてくれ。

おちびには 
きみには浪人生という選択はないよ 
ついでに母ちゃんお金もないよ
頑張るように003.gif

と伝えましたが 

おまかせくださーい053.gif
私は私 自由に生きます

っとGTOみながらの、返事

・・・・不安がつのる
 
[PR]

by pittyori | 2013-04-03 09:24 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by きょん at 2013-04-03 22:38 x
そうか~浪人ちゃんなんや(^^;) 私は塾に行ってなかったよ。行ってる人少数派やったわ。 プレッシャーもかかるやろうけど頑張ってもらおう!
Commented by pittyori at 2013-04-03 22:56
きょんちゃん プレッシャーはみえませんなー
器用な人でないので、ゆっくり勉強できて彼にとってはベストかもね。