人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清掃おしまい

魔窟清掃はどうしたんだ?

もう気が散ってリタイア
へーーんだもうやめた
きりがないや

・・って、一体どんな部屋だ?と疑問をもたれるでしょうが
誰にも見せませんよーー034.gif

とにかく、作業空間微妙にあいたので
リビングに進出しないよう心がけ、快適にすごすのだ
悪の根源といわれないよう。。
おちびには、腰に手を当てえらそに、かたづけなさい!といえるように
最近ママこそと、かえってくるのだ、そりゃそうだ
当然だ

まぁそれはおいといて

15日からちくちくでは
雨の日を楽しむ会(かーーーいと読む)
がはじまります。

そのちらしで

ぴちぴちじゃぶじゃぶらんらんらんと書いたところ

反響ありあり

ぴちぴちって、おねえちゃんやあるまいしぴちゃぴちゃやろ

じゃぶじゃぶはないで、洗濯ちゃうし

しかしみなさん、ちゃうちゃうといいながら正しい歌があやしい


しらべて反省しましたよ

なんと北原白秋さん 作詞しってました?

題はそのまんま

あめふり

  作詞:北原白秋 作曲:中山晋平

雨 雨 ふれふれ かあさんが
蛇の目でおむかい うれしいな
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん

かけましょ鞄を かあさんの
後からゆこゆこ 鐘がなる
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん

あらあら あの子は ずぶぬれだ
柳のねかたで 泣いている
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん

かあさんぼくのを 貸しましょか
君 君 このかさ さしたまえ
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん

僕ならいいんだ かあさんの
大きな蛇の目に 入ってく
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん



君君このかささしたまえですって~~
いい人や
今やったら、おじさましかこんなこといわないよね~
いい時代やってんね。
by pittyori | 2013-05-07 17:21 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31