博多ラーメン 一風堂

軽く食べようとはいって
半熟玉子追加
b0186130_16532014.jpg

はじめてはいったので、原点白丸ラーメン注文してみた
b0186130_16544075.jpg

b0186130_1655787.jpg


麺が細い。こんな細い麺はじめて
硬さをいろいろえらべる

次回はかためにしてみよ

スープをのんで、キャーーこれは
幼き頃うちの前をまわってた、
屋台のラーメン屋さんと同じ味や
(ほんまに覚えてるんか 疑惑がのこりますが)

そうおもいおこせばあれはまだ小学生

よなきらーめんのおいちゃんが、
おじょうちゃん誕生日いつやときいてくれた。おっちゃん誕生日にはラーメンもってきたるわ
といってくれたが、それから半年以上先やったきがする 
すっかり忘れていた
けど、
忘れもしない4月9日当たり前か
まだ忘れない。
お風呂にはいってると
ラーメンやさんのチャルメラが
うちの前でずうっとなる

あれ?
まっさかー

と思ってると。
ピンポーン

おじょうちゃんと約束してたからね
とラーメンくれた
嬉しかった。

当然母達は、いただくだけじゃ申し訳ないから追加で買っていて、作戦やなとわらっていたが、

子ども心にほんとに嬉しかった。
すくすく育ったのもおっちゃんのおかげや041.gif

なんだかいいおもいでを思い出した。
一風堂のラーメンでした
b0186130_1785328.jpg

[PR]

by pittyori | 2013-05-18 16:52 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by ちか at 2013-05-20 19:44 x
昔私も、屋台ラーメン食べた記憶ある~。本当に幼き頃、何度おばちゃんに助けてもらったか 我が姉弟。怒られ家を出され 救世主はりえママでした。いつも 母達が集まり、話込んだら時間は忘れられ、ご飯はいつかな?と待っていたように思います。どちらかの家に母達はいたもんね~
Commented by pittyori at 2013-05-21 09:02
ちかちゃん
懐かしいよね、
ほんといつも一緒にいたいた。
妹と弟が引っ越してさみしかったわー。