昨日オープンの 6+E UNITED cafeさんにいってきました。

b0186130_2211385.jpg

今日はちくちくが終わってから、
maronchiちゃんと
すぐ近くにできた。
6+E UNITED cafeさんへいってきました

なんとなんと
手作り雑貨屋もびっくりの

棚 テーブル すべて手作り?????!!、!!!、!

ほんとですか?まじですか?

ペタペタあちこちさわってしまった
まずぴっちょりがさわったのが窓

新しいビルの窓なのに木枠の磨り硝子
???
オーーーーそうなってましたか感動。
(是非みにいってください)

引き出しもパタパタあけてみる
落ち着きないお客003.gif

b0186130_2217047.jpg

本棚のおしゃれな本は、てにとって読んでもいいそうです。
しかしてにとったのは、私たちがはじめてらしい。
b0186130_2220297.jpg

西国街道沿いちくちくから裏道ちょ
こちょこっとでた
正面 このビルの三階にあります。

この写真をとろうとして右からの車やら自転車やら前にいっても後ろにいっても
みなさんに迷惑、危なっかしい003.gif

そんな様子をこれまたちくちくのご近所さんのカフェsoleilさん(こちらもお気に入りのお店)にみられ笑われました。周りが見えない、危険やね
b0186130_2226378.jpg

[PR]

by pittyori | 2013-05-30 22:10 | おきらく日記 | Comments(17)

Commented by hana-asobi at 2013-05-31 07:14
行ってきたんや~いいなあ。
今度、お茶しに行ってこよっと。
Commented by pittyori at 2013-05-31 08:26
昨日はありがとう。そうあのあといきました。
何から何までつくられたその頑張りがすばらしい。
Commented by ともみん at 2013-06-10 08:14 x
まじでお客さんいないとスタッフがこぼしてました。知らない人は普通に入りにくいでしょう。
Commented by pittyori at 2013-06-10 08:32
ともみんさん
たしかに
外からわかりにくいですもんねーあがってみないと、あいてるかわからないというのもありますか、宣伝あるのみでしょうか。うちのお店も知らない人は絶対にこれない立地ですので、なんだか気持ちがわかるかも。指差し確認しておしえてあげることにします。
Commented by ともみん at 2013-06-10 17:09 x
そのスタッフも飲食店はやっぱり一階だよね・・と言っていました。
サラリーマンとかが入りやすい雰囲気でもないし
微妙ですね。
Commented by pittyori at 2013-06-12 00:37
まさしく隠れ家ですねー
口コミあるのみ
素敵なので、応援しましょうね
スタッフさん
呼び込みされたらいいですのにね。
道がもうすぐ広がるし、歩道ができたらすこしかわるでしょうね。
ガンバレーーーエール送っとこヽ(^o^)丿
Commented by ともみん at 2013-06-12 02:18 x
そのスタッフの子には言わなかったけど
やっぱりお値段が高めだと思いました。
正直な話、あまり食べたいものがなかったです。
パンケーキも凝り過ぎというか・・・
まぁ頑張ってほしいものです。
Commented by ともみん at 2013-06-21 22:02 x
やはり場所が悪いのでしょうか?
立ち上がり厳しいとぼやいていました。
Commented by pittyori at 2013-06-21 22:07
スタッフさん元気にちらしまきに、こられてましたよ。これからこれから(≧∀≦)
どこまでも前向きな応援団でした。
主婦の胃袋ゲット、がんばってほしいですね。
美味しいと、必ずまたいきますよね。まだたべてないからいってみよっと
Commented by ともみん at 2013-06-22 00:29 x
個人的な感想ですが、飲食店をやる場合他との差別化と言うことでいわゆる定番メニューを置かない店が多いです。猫の目メニューも良いですが結局は普通のサンドイッチやカレー、ハンバーグが食べたい人が多いと思うんですよね。頑張って欲しいけどメニュー的にはもういいかなという感じでした。まぁ雇われだと自分の一存でどうにかなるもんでも無いしね。難しいところでしょう
Commented by ともみん at 2013-07-05 03:34 x
この前もちょっと話したのですが、思っていたのと違う・・とこぼしていました。仕事時間以外にやることが多くて自分の時間が取れないとのこと。店をやると言うことがどういうことか想像できなかったのかなぁ?
Commented by pittyori at 2013-07-06 14:30
またまた友人が、ランチしにいってきましたが。
美味しかったって言ってましたよ~
満席で廊下で待ってたらしいのですが、お茶やら雑誌やらもってきてくださったりで、いたれりつくせりに感動してました。やっぱりがんばってらっしゃるようですね。雇われでもご自分のお店ですもんね、がんばらねば。
Commented by ともみん at 2013-07-16 00:33 x
それはよかったです・・
まぁ想像以上に飲食業はきついみたいで
家のことは全く手につかないようです。
仕事だから仕方ないのですが
子供さんもちょっと可愛そうかな?
Commented by ともみん at 2013-07-24 19:36 x
顔を見に行ってきました。
やっぱり私には味が濃いです。
Commented by ともみん at 2013-08-16 17:53 x
美味しいと聞いていったラーメン屋よりも家で作ったサッポロ一番の方が美味しかった・・・と言うことは多々あります。自慢のパンケーキですが、家でホットケーキミックスで作った方が私の口に合いました。どうしてお店で出すものってもっとシンプルな味にしないのかな?注文してからも出てくるまで時間がかかりすぎ。
Commented by pittyori at 2013-08-29 20:18
ともみんさん
ランチいってきましたよー。大丈夫、美味しかったですよ。(^_^)ノ従業員のお二人もめちゃめちゃ笑顔で、頑張ってはたらいてはりましたよ。心配いらないですよ。
そうや、ホットケーキ待ったけどちゃんと、めっちゃ待たしますっていいはったしね。急いでるときは頼んではだめですね(^。^;)
Commented by pittyori at 2013-08-29 20:18
ともみんさん
ランチいってきましたよー。大丈夫、美味しかったですよ。(^_^)ノ従業員のお二人もめちゃめちゃ笑顔で、頑張ってはたらいてはりましたよ。心配いらないですよ。
そうや、ホットケーキ待ったけどちゃんと、めっちゃ待たしますっていいはったしね。急いでるときは頼んではだめですね(^。^;)