蜂の巣。

油断していた。
お花に水あんまりやってないから、きがつくのがおくれました。
かなりでっかくなった
蜂の巣発見。
足長蜂っぽいけど、オレンジ色
b0186130_1212865.jpg


んーーこの位置は、子ども達が自転車をとめるなー。

隣のおばちゃんに嘆いてみる
危ないから、日が落ちてから
ハチジェットで退治しーや

うーーーん
キンチョールしかない
ついでに夕方までまてない

キンチョール片手に出陣

鉢が帰ってきたところをねらう

シューーー
弱い・・・


ビュ*~~~~&##:!?~:~~~~

怒り狂った女王蜂が、とひでてきて
すごいいきおいでむかってきて
威嚇されたけどそのまんまとびさった

キンチョールちょい弱
古かったか

足長蜂にも種類があるのか、いつも巣をつくる黄色い蜂は
キンチョールで、ポロッと倒れる
今回のオレンジ色の蜂は
睨みつけて←そんな気がしただけ
元気にとびさった

うーーん、蜂さんは悪くないのにゴメンナサイネ
共存出来ない悲しさ
夜真っ暗ななか、念のため再度キンチョール

朝みにいく
再再度キンチョール
b0186130_1227422.jpg

もぎ取った巣をのぞくと
ほぼ成虫になりかかったのが五匹ほどあとは幼虫と玉子。

5月6月は、巣作り開始時期、女王蜂が一匹でがんばっているあいだに
どいてもらわないと、厄介らしい。
あたりをよーくみまわそう。
[PR]

by pittyori | 2013-06-04 12:11 | おきらく日記 | Comments(0)