朝から怖いくらいの暑さの中 庭掃除倒れる寸前

猫のひたいほどの我が庭
植木鉢のすきまに
四台の自転車が、ぎゅーぎゆー詰めに
おかれている
この度少年が、原付バイクもここに
ねじ込むんだとのたまう。

無理でしょー

専属大工さんに、ちょっと門こわしてくれないかなーと相談したところ。

鼻で笑って、
しょーもない植木すててまえ

なっなんですって確かに。
水あんまりもらってなくてかりかりなってかわいそうなこもいてるけど。

そこは私の癒やし空間。
おゆるしくださーーーい

008.gifうーーん

でもしかたない。
本日バイクをかうというので、
置き場をつくらんと買わんよ。

朝から少年を、あごでつかいながら
植木鉢をなくなく処分。

ど根性で鉢から根がでてもうどうやってもこうやっても動かない子たちは

そうよね
うちがすきなのよね
キミおいたげる。

おちびが、どんぐりから育ててるドングリの木も、大きな鉢にうえかえて。

作業をすると019.gif
でてくるででくる

鉢の中から トノサマガエル10センチはあるぞー

ぴよーーん

川に逃げればいいのに、また癒やしのど根性植木鉢にもどる
そうねそうね、おうちなのね
キミもおいたげる

また鉢をひっくりかえすと
わーーセミの幼虫。ごめんごめん
もうセミの形をしているし、そっとドングリの鉢にうめる。

生まれたて、三ミリくらいのカマキリちゃんとみつめあう053.gif
どこからきたの?
うまれたのか?

おーカマキリの卵こんなとこにー(T_T)
ばっさばっさきったきに・・
すまんよ--小さいこたちがいたかもしらんごめんよーー。

少年がひょーーーと叫ぶ
しゅるしゅるっとヘビじやないけど、
なんかがいった
ひーー(奴は虫もは虫類も苦手なのだ)

037.gifきっとやもりくん
アオダイショウがいたこともあるのだ。ズルズルずるっと

そして
また悲鳴ギャー
b0186130_15143945.jpg

こいつは、可愛い顔の蛾。
ギャーじゃなくて、がー

水かけても揺すっても、根性鉢にかくれる。キミもOK

そんなーかぁちゃんかぁちゃん←少年は無視

おーみのむしくん、お久しぶり。
根性鉢
命の息吹
都会の?オアシス?

なんだかよくわからんけど、みんなうちがすきなようだ。
さぁ亀吉くんも隙間に差し込んで

いかん頭痛がしてきた。炎天下二時間の作業は命の危険が、涼みにいくぞー
マクドで涼んで、
隣のバイク屋へ

2ヶ月前もいったのだ。
やっときたねと笑われる。
のんびりしたやつ。003.gif

日曜日納車。
[PR]

by pittyori | 2013-06-14 14:56 | おきらく日記 | Comments(0)