アイドルファンはみんなつくってるんでしょうか?

さぁ!!
なんじゃこりゃの世界を垣間見ました。
b0186130_063495.jpg

義姉に、ぐいっとつかまされたこのテープ

彼女達←あえて達といれておきます
には
宝物

これを加工するんですって

ハイハイハイ

姉はお裁縫大の苦手。


私同様なんだかわからない方に説明すると、コンサートのときにこのようなテープが、飛んでくるそうな。それを見事キャッチできたら、たいそう嬉しいそうな。
姉はCNBLUEとかいう、韓流グループがすきなのだ

でリハビリミシンをおえたところで
(↑前日記参)
とりかかります。
b0186130_0151874.jpg


注文がはいると、めんどくさいので、
作り方を説明します。
みなさん頑張ってご自分でおねがいします。
ちくちくには、注文しないでくださーーい。

まず材料
そのテープ
透明シート、コーナンなんかにうってるテーブルクロスでOK
ハトメ
金具
マルカン
ミシン糸


材料がそろいましたら
透明シートにくるみます。
b0186130_0141750.jpg

私は頭の所で輪にしました
b0186130_01831100.jpg

空気をぬいて、洗濯ばさみで固定して
いざミシン。
ジグザグでいいかしらとおもいますが
模様の美しい縫いがありましたのでそれを選び 
グルグルグルーっとぬう
いらない端は縫ってから、切り取りましょう。
b0186130_0202568.jpg


そして輪にして、ボンドをつけて、はとめでとめます。
b0186130_0223181.jpg

あーら簡単出来上がり。

ちょっとレースもはさんでみましょ
やめときゃよかった。
ミシン動きません。

やり直し
薄いビニールにしてみる、
あかん滑らないちょっとした厚みでこんなことになるんだ

くそーー負けてなるものか、
そうだこんな時は、まろんちちゃんが
なんかのせろといってたぞーー

ウーーーティッシュをかぶせ一緒に縫う

OKいけた。ということは厚い方でも
縫えたのきゃ???
b0186130_0271493.jpg


レースちゃんには、姉がもってきたチャームでラブリーにしとこ

こうして
でできあがったのであーーる
b0186130_0282871.jpg


ほんとに?
これでいいのかは??
わかりましぇーーん041.gif
[PR]

by pittyori | 2013-07-06 00:05 | てづくり、ちくちく | Comments(10)

Commented by UEPY at 2013-07-06 18:06 x
あはは
私も頼んでいいですか!?
え、自分でやれって?
ムリ、技術ない(~_~;)
Commented by pittyori at 2013-07-07 10:17
UEPYさんなら、お茶の子さいさいですよ。
テープ山のようにあるやないですか。鞄にぬいつける????
Commented by UEPY at 2013-07-07 16:42 x
そりゃファン限定バッグになってまう
つうか、売れないわ(≧▽≦)
大切過ぎて(≧▽≦)
Commented by pittyori at 2013-07-09 12:05
そやね、そやね大事やもんね。(≧∀≦)
Commented by その姐。 at 2013-07-10 17:32 x
彼女たち(笑)みんな、喜んでもらえました。
次のライブも!

いついけるやろ~
Commented at 2013-07-10 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒョンコ at 2013-07-11 14:53 x
こんにちは。初めまして。「彼女達」のうちの一人です。あの日がこんな風にカタチになるんですね。感動です。大切にします。
Commented by pittyori at 2013-07-11 22:46
お姉さま、
またいけて
がっつりとったら、次は枕カバーにどう!!いい夢みれるよー

キーコメさま
ありがとうございます。
こちらからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

ヒョンコ様
失礼しました。~達なんて、ひっくるめてしまいましてm(_ _)m、申し訳ない雑多な縫いなのに喜んでいただいて、嬉しいです。
いいですね~ハートが飛び交うその感じ
私に欠落しているところですので、とってもうらやましいです。
Commented by たこやきオンマ at 2013-07-12 23:24 x
こんばんは!「彼女たち」のメンバーです(笑)義姉さんから“あの日の感動を再び!”と戴き、ガラケーに付けて眺めてはニマニマ顔が緩んでいます。本当にありがとうゴジャイマシタ!大切にしますね!
Commented by pittyori at 2013-07-13 10:10
たこやきオンマさま
あの日の感動を再びですか。
ちまちま手芸部役に立って
ほんと、よかったです。(^_^)ノ
みなさまの笑顔想像して、私もニマニマします。