夏休み 吉田屋料理店へ

b0186130_1919414.jpg


夏旅行?というより
お泊まり飲み会は
b0186130_17284947.jpg

またまた忍者レストランからはじめてみました。
b0186130_17311263.jpg

今回は
分身の術使いに出会い感動しましたが、ほかの忍者たちは、若干お疲れモード??
忍者で楽しんだ後は、お買い物
そして
夕飯は 京都の
吉田屋料理店。
京都御所の近く、かつて友人がバイトしていた。隠れ家店にて
b0186130_18552428.jpg

こんな隙間の
b0186130_1856684.jpg

こーーーーんな奥に入り口があります。
b0186130_1858926.jpg

小さな空間にぎっしり満席。
おめでたいことがあったので、
特注特別メニューつくっていただいたり
b0186130_1859275.jpg

そして特別
ゲストハウスに泊めていただいた
b0186130_1911896.jpg

暗闇の中お邪魔して
酔っ払って、目覚めると
古きよき、こだわりの日本家屋
日本庭園
b0186130_192385.jpg

b0186130_197610.jpg

藤だなには、実がなり
b0186130_1981945.jpg

昼までゴロゴロベラベラ、しゃべりつづける。←いつでもどこでも
母屋は洋館を改装して、
もーーもーーもー
びっくりする、大自然と、とけあう
そんなお宅
おめでたい、吉田屋さんもゲストハウスも母屋も友人の旦那さんになる、建築デザイナーさんの力作なのである
素敵だ。
便利さばかり追求したくなるけれど、そうじゃない、心に安らぎを与えてくれるお家だ。
本に埋もれる、我が家にも、回遊できる蔵のような蔵書部屋←写真がないのが残念ですが、あー作りたい。

老後生活の参考にして、
いつの日か・・・・
[PR]

by pittyori | 2013-08-18 17:28 | おきらく日記 | Comments(0)