大雨洪水警報

すごい雨と雷でしたね。
本日の防災訓練さえもが警報で中止になりましたが、おちびは激しい雨の中、学校へいくし
青年もカッパきて 原チャで予備校へでかけた。
そんな頑張らんでも、やんでからいきーな。
と母の忠告と心配をまったく無視して

どうなっとるんや?うちの子らは?
まじめすぎるのは、危ないぞ

大雨洪水警報では学校は、やすみになりませんが、これだけゲリラ雷雨がはげしくなってきたら、少し対応を考え直した方がいいような気がします。
危険やわー

防災訓練のことは全然まったく脳みそにはいってなかったのですが、そやそやうちにも、万が一の保存食あるある
本日はそれを点検

あぢゃー
あっめちゃくちゃ期限きれてますがな。
b0186130_23583923.jpg


2010年と2011年・・・・こりゃいかん
おなかの中に、処分処分、

おちびが、
こんなんたべて明日お腹いたなったらどーしよ

というので、

こんなパリパリなもん腐るかいな003.gif
b0186130_010727.jpg


それに明日やったら学校休みやから、大丈夫やわー
というと

にっこり、
ほんまや、明日休みやから大丈夫やな003.gif

おいおい、そんなに素直に母ちゃんしんじてえーんか?えーんか?

青年には、言わずにだす。気づかないイヒヒ
b0186130_0102657.jpg

お湯をいれて、20~30分
水だと60分
お味は、んーービミョーー
次のストックは、白米にしよかな。

父ちゃんは残念やったね、飲み会、味見できひんねー。
え?食べたないって~~(m`∀´)m
[PR]

by pittyori | 2013-08-25 23:46 | おきらく日記 | Comments(0)