人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風あけの工作

台風すごかったですね。
あまりの被害にびっくりしました。
皆様大丈夫でしたか?

避難勧告について
うちの実家の方は、高槻も島本も避難勧告がでておりましたが、
どちらも避難していませんでした。
何故か?
夜中であったこと
知らなかった
避難所にいくほうが、危険だとか

んー。難しい問題ですね、
川の水位がどんなことになっているかみにいくわけにいかないので、リアル感が感じられないようです。
暴風雨になってからではたしかに
避難所にいくにはその川をこえるか
いつも浸水するところを徒歩20分……
……そうなると、家からでたくないですよね。
難しい問題です

さて話はかわって
ぴっちょり家、
書庫をつくろう計画中で、家具屋をうろうろみてまわってましたが、そんな中
嬉しいことに
廃材を頂きました。

[photo:00]
父さんとじじっちょりの働きで
ん?ほぼじじっちょりの働き???
立派な棚になりました。
台風あけの工作_b0186130_857911.jpg


003.gif
by pittyori | 2013-09-16 21:04 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31