最新医療をうけるには、体力と勇気がいる

朝の八時半にでて、一時半帰宅。
めんどくさいなー
近所でいいかなー
おれそな心をふるいたたせ

最新医療に救いをもとめて、頑張った
ホテルのような病院内、
鼻からスルスルっと、そうそこをみてほしかったんだっちゅう喉の奥までみてくれる。
薬が効かなくて、連休中苦しみ続けましたと訴えるも、うちにきてても似たような薬だったよ。と大人な先生
喉がみごとにただれているなーウィルス感染もね、のどの奥の奥まで感染が広がってたようだ

ものすごい早口で、どこにでもいるウィルスであるが弱るとやられる。聞きたい説明をすべて盛り込んでしゃべったはるが、的確な説明なので、スルスルききとれる、重い自転車のペダルをこいできただけの価値はある

あー金曜日にきていれば、絶好の行楽日和に、喉を押さえ苦しむこともなかったのかもと後悔。

お出かけは無理にしても、マウンテンさんのじゃこう猫珈琲は飲みにいけたかもしれない。くーーー

027.gifまぁ今日明日くらい点滴しにきたら、よくなるやろ

先生、今日しかこれません。←きっぱり

027.gif仕事ですか?仕事の職種は??安静が大事ですから

あっ大丈夫です。激しい労働はしません
ボケーッと自由な……
とにかく安静にしてください。
鼻で笑う先生、まぁ飲んでた薬増やしますよステロイドも2日だけ
ここでステロイドの説明もさくさくはいる
診療室をでながら、先生もう痛み出して一週間。そろそろほっておいても、快方にむかったでしょうか?
どうだろうねとニヤリと笑う先生。

病院に費やす時間が嫌いなのだ、なら、病気にならねばいいのに、そうもいってられない。
びみょーに虚弱体質だから、まちたくないので、すいてる病院へいってしまう。しかしすいてるということは、そういうことなのか……

少し反省

次はおよびしましたら
中央なんちゃらへいって
これをだして
処置室前でまってください。
点滴をしてもらうのだ
もうどこへいくか、わからない
なんとなくウロウロ
ウロウロぼやぼやしていると、そんなぼやぼやさんを救うべく、スタッフがさっと現れて助けてくれる。
今日は連休あけで、だだ混みなのだとあちらこちらで
ぼやぼやさん救出隊が、背後にすっと音もなくたってくださる。
目が泳ぐんだろうな。ふりかえると、目が合う、笑顔でどうされました?


点滴をしてもらう
終わったら、看護婦さんがきて、針を抜いて三分しつかりおさえたら、バンドエイドをおいておきますので、貼って会計にいってください。
おーー自分ではるのね、ちょっとさみしー

さぁ会計は???いったいどこだったか?そやそや受付のところだ三階三階
ホテルのようなエスカレーターにのり三階へ、財布をにぎり会計へいくが、こちらではお支払いできません。番号札をお渡ししますので、番号がでたら自動支払い機でおねがいします。

時短でよろしいけど、疲れる。
後ろのおばあちゃん達が、あんたよーみときや、あの機会で払うんやわ、やーかなんわー。あっちの人は直接お金渡してたでほんまや、私あれがいいわー
そうねそうねおばあちゃん私もそうおもいます。

劇的にのどがましである。
うれしくて、なんか食べて帰るかともおもったが、まだ食べれそうにない
コンビニで、おひるをかい はたっと気づく。

薬……………調剤薬局はどこだったんだろう。院内にもあったのか????

仕方がない 近所の調剤薬局へ
耳鼻科の横なので、金曜日みてもらった先生がおかえりになるところだった。
不義理をしましたが、先生らくになっちゃいました。と心の中でつぶやき
薬局へ、でもないんだなー薬が、ちょつとさがしますからとさがしてくれた。あーありました
大丈夫かい?期限きれてないかい?とききそうになりながら、ぐっと我慢。
そうこんな離れたところまできてしまった私が悪いのだ。

今日もゴロゴロすごします。
マロンチちゃんは本日chou2さんとソーイング。
可愛いのできたかな?
b0186130_14392598.jpg

[PR]

by pittyori | 2013-09-24 13:33 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by UEPY at 2013-09-25 22:21 x
大丈夫ですか!?
店長、大型連休って
てっきり、遊びまくりか製作しまくり
と思ってた…
ムリの効かないお年頃だし、
お大事にしてください

結局、ホコリのせいじゃなかったんでしょうか?
うちも非常に危険地帯になってます( ̄。 ̄;)
Commented by pittyori at 2013-09-26 14:14
UEPYさん。はい事の起こりはホコリのようですから、くれぐれもお気をつけくださいね。