めがねめがね、新調しました。

季節の変わり目、
いつもより、なんか弱ってるぞー
昨日はでかける予定もあきらめて
椅子からほぼ動かず1日終えました。
耳なりと、
にぶーい腹痛
すっきり晴れないと、体もどんより


さてさて

ロハスのブースナンバーきまりました。
100ばん

覚えやすいですね
でもどこが100番なんかが、わかりにくい
フードブースの前らしいです。

ロハスの準備のために
メガネを新調しました。
普段はコンタクトなのですが、

超ドキンガン

コンタクトをはずすと世界が50センチ四方に縮まります。
まえのは、かけても遠くも近くも見えない。ストレスたまりまくりの代物でした。←わかっていましたが、つかいつづけていた。

今回は、西武のJ!NSにて、
勇気をだして近くも遠くも見えますぜをつくってみた。

作り方は、簡単
フレームきめて、
そしたらコンタクトはずしてね
のちょちょいのちょいで検眼してつくった。

こんなんでいいんやろか?

特別レンズなので、
5千円あっぷの二週間待ち
ここのいいところ
半年以内あわなければ二回無料でかえてくれるそうだ。

b0186130_8493268.jpg


最初は階段などが危険なので、必ず手すりをしっかりにぎってあがってください。立ち上がるときもきをつけてくださいね
一週間くらいは、あきらめないで、根気よくかけてください。
でも、だめだと思ったら無理せず新しいレンズにかえますからね。
返金はしませんよ。

…お姉さんしっかりしたはる。

そんなにたいへんなもんかと、冷や汗がでましたが、1日2日
横をさっとみるとぐにゃっと世界がゆがんでましたが、
慣れとはすごいもので、
3日めからは、もう普通メガネとなんらかわりありません。
ぐにゃっ もなくなりました。
後は
見る位置角度に慣れれば完璧なようです。
近くは直視すると、みえにくいのでTVをみながら、適当にみる
超真剣なときは、外す。

人間の順応力ってすごいのですね

春から始まるだろう消費税も、こんな調子で、あっという間にならされてしまうのかと
遠い目で心配になる。
両目をしっかりあけ、脳みそしっかり動かして、色々考えなくては。

さぁ今日もがんばろ
[PR]

by pittyori | 2013-10-20 08:39 | おきらく日記 | Comments(0)