本日は晴天なり、遠足日和なり バスにのって社会見学ツアー

楽しすぎるー
大人の遠足。

晴天の中、いってまいりました。

まずは、月桂冠大倉記念館
b0186130_17474696.jpg


b0186130_1718415.jpg

目を凝らして、みてください
手前がお茶、右端一番小さい瓶が、
一升瓶1.8㍑。
そしておおきいのは
なんと18㍑


b0186130_1721417.jpg

このポスターはなんだかみたことがありますよね

しかし

ん???

b0186130_17214542.jpg

こちらは色っぽすぎて、お蔵入りとなったポスターだそうです。
美しいのにね。時代ですね

b0186130_17231147.jpg

なんだかおもしろいよー。
b0186130_1748473.jpg

このカップボードがほしいぞ。

b0186130_17404067.jpg

さてお楽しみの
試飲!!
これが美味しい、
瓶も買うぞー。
昔の復刻版、汽車で飲めるよう
コップつきなんですが、このコップが汽車でゆらゆら揺られてもOKなようにゆらゆら構造。
昔の人はえらかった。

さぁお土産
b0186130_17151250.jpg

すいかの奈良漬け
酒粕ドレッシング
そして復刻版はやめて
結局かったのはこちら
搾りたてホヤホヤ吟醸生酒18度
b0186130_17302110.jpg

二週間以内にのまないといかんそうです。ウフフ。

そして
リーガロイヤルホテルにて、バイキングはめんどくさいと文句をいいながらも
超お腹いっぱい食べた後は。

b0186130_17335824.jpg

もうあかんって、食べれへんしといあながら試食三昧でこちら
b0186130_17164986.jpg

こたべ…って可愛いすぎるやないですかい。

でもおなかいっぱいで…購買意欲減退
減退してなかったら、どんだけかったか怖い。

最後はコカ・コーラ工場
b0186130_1743991.jpg

b0186130_17433894.jpg


あー楽しかった。
食べ過ぎて、夕飯のことを考えないよう現実逃避中。

あーーーおちびが帰ってきた~~
[PR]

by pittyori | 2013-10-22 17:12 | おきらく日記 | Comments(0)