年末の大掃除は、なんだかやってんだか?やってないんだか?

いつもよりは、片付いてきた
しかし片づくと誰かがやってきて、ひろーーい机に、我がのものをドシャーーーっと広げる。

おそるべしぴっちょり家

作業部屋の机がすっきり片付いた
すかさずクラブから戻ったおちびに見つかる

あ!!ここでしよ

振り返ると彼女の年賀状
けしはん
スタンプ
色鉛筆
なんやわからん紙

机いっぱい占領されとる

013.gifすばやい
素早く隙間を埋めつくす才能ピカイチ
しかし
なんか寒いなーと荷物をまとめてぬくぬくリビングへ引っ越していった。

ほっ

次は、父ちゃんがおちびと戦っている
こたつを半分使わせろ、イヤだ、
あっちいけ、おまえがいけ

あっ父ちゃん負けてすごすご
寒い作業部屋へきた

こやつもまたすみついて、年賀状宛名入力、こちらも散らかし放題

まぁいいや、さっきさくさく
回転本棚を組み立ててくれたし
許そう

さぁ!
彼らはほっておいて
さっさと夕飯仕込んで←珍しくエライ

ドリンク剤一本一気飲みして
バドミントンの準備
しかし何故いくことにしてしまったのか
こんな寒い日の夜に、極寒の体育館へ
あーちょっと気が重い、体はもともと重い
4ヶ月ぶりの運動っすよ
正月前に骨折せーへんやろか
不安やな~
鞄の中には、夏グッズ
うちわ…これはもういらん
かわりに毛布つめて
後なにもっていくんやったんやろか?
……(;¬_¬)

嫌ならいくなというところですが、年の終わりの最後の練習
もうこれにいかないと
一生いかない気がするぞー
行ってしまえば、楽しいのだ
きょういかないとMちゃんにもSちゃんにもピンポンピンポンしにいくぞと、宣言されたしなーご足労していただくのも何なので

えーーーい!がんばろ

かなりな勇気を振り絞りいってきました


もうねー、なんというか基礎うちしただけで
体力使い果たし
肩で息して
途中から体中ギシギシ
ラケット持つ手が、感覚がなくなる
背中に背骨が通ってるのが、痛くてわかるのだ。
ミラクル早い筋肉痛

そやお盆を境に、運動一切してませんでした。階段登るくらいですか?
お口の運動は、し続けてるんですけどね
足が、動かない。
一歩もでない
人間使わない機能はどんどん削除していくんですなー


全身ガタガタや
あー明日、ベッドから起きあがれるでしょうか
[PR]

by pittyori | 2013-12-28 23:38 | おきらく日記 | Comments(0)