おでかけ

東山三条、ギャラリーはねうさぎさんで、
先日グループ展にきてくださった
先生が年賀状展をしていた。
これはみにいかねば

ヨロヨロの筋肉痛ですが、
とにかく動かそ

たくさんの作家さんの趣向をこらした年賀状がありました。
なんか楽しいね
楽しい年賀状がきたらテンションあがりますよね。(……うちは、やっつけ仕事で只今製作中(T_T))



そして、そこまでいくんだからついでに
美術館でもとおもったけど
b0186130_2031269.jpg


おちびの猛烈な、反対により
動物園にいくことになりましたが

しかし、なんとなんと
b0186130_1812998.jpg

そうや、図書館も昨日からお休み
年末日本人は大掃除しなさいということか

テンションさがっているところに
お気に入りの水筒、母がとりそこなって

割れる

激怒 ぷんぷん
ぷっりぷりの後ろ姿
b0186130_18133399.jpg

南禅寺の疎水にもあまり反応してくれない

はぁーめんどくさ
b0186130_18155452.jpg

b0186130_18151991.jpg


ここすきなのになー
喜んでやー

しかし永観堂をみるころには
すこし元気になる
みかえり阿弥陀様は素敵で053.gif
山の斜面にそってつくられた階段は臥龍廊と呼ばれ、龍の体を歩いてる気分

ひーー体が痛い、足があがらん

その登り口には
風流なつくりの獅子落とし??かとおもえばそやなく003.gif
耳を澄まして
水を流すとお琴のような音色がきこえる
なんだか、癒される水がながれてる
↑↑ものすごくわかりにくい説明041.gif
通るたんびにやってみて、三回も楽しんでしまった

そしてぷんぷん丸の
怒りもやっと消え
笑顔 

よかったわ

b0186130_084716.jpg

紅葉の永観堂は、すごく美しいようで、紅葉のときは 
拝観料が高くなるそうだ。ホーー

京都駅ビルウロウロウロウロ
b0186130_012296.jpg

b0186130_0131284.jpg

京都タワーも美しい

しかしまだまだ、
高槻戻っても、ウロウロウロウロ
アルプラ
西武と梯子して
新しい水筒かって

はぁみつかってよかった。

そして、どんどんひどくなる筋肉痛で首も肩も腰もどうにもならんことになっているのに

年賀状~~~~今年も元旦には、届きそうにありません。

そしてJK RASHでは、楽しい高校の同窓会がはじまっておりますが。
お気楽主婦も
年末は無理です。
忙しいんだか忙しくないんだかわかりませんが、やはり飲みにはでれません
皆さん失礼いたしますm(_ _)m

まだまだ格闘中
がんばりまっす
[PR]

by pittyori | 2013-12-29 18:08 | おきらく日記 | Comments(0)