たまびの夜は築漸で同窓会、寝たか寝ないかハイテンションのまんまウクレレ教室へ

なんか こいーー二日間でした。

またまた中途半端な学年ですが、
高校二年の同窓会 
なんか楽しかったなーこのクラス
担任は空手で世界の頂へ登られた先生、四年前に息子の高校説明会で、懐かしさと親愛の情をうちわで表現して息子をぶったまげさせた
(古いブログの一ページ、しらないかたのために、説明するとうんじゅうねんぶりに会った先生に、愛を込めて、いきなりうちわでペンペン殴られる母)
子供の時の用に、先生を後ろから空手チョップで、殴っておけばよかったと、ちっ(;¬_¬)といわせていただいた、ゆかいな先生もきてくださって

ちょっと張り込んで
築漸さんへいってきました
実はこちらの店長さんも同学年で、実は中学の同級生が今回の同窓会メンバーついでにぴっちょりは昔のバイト仲間
すごいご縁。
お久しぶりです。
料理の美味しさ、すごい。
ベラベラしゃべりながらも、食いしんぼなので逃さす、
味わう 
誠に残念ながら、お口が忙しすぎで
写真はありません
ほんまおいしい053.gif
さすが三店舗目をだしはっただけあるな←尊敬のまなざしなので敬語

そして同窓会は
面白すぎるハイテンションの集団、何でこんなに変わらずパワフルなんだか。
一気に子供の心にもどりしゃべり続ける。
昔もハイテンションで、いたずらっ子をうっかりたくさん集めてしまった、そんなクラスやった。もしや当時まわりはご迷惑だったかもーー
いやーそんなことは、しったこっちゃないぞ。
何せ楽しかったから


そして本日は
マウンテン小学校ウクレレ教室

b0186130_0294496.jpg

ドキドキまちのお部屋
マイウクレレ
b0186130_0304074.jpg

気楽なもらいもののウクレレ、
おもちゃやで
ちゃんとなるのかいな
なんかみなさんの素敵なんと全然ちがうやん(T_T)とドキドキしましたら

なんと、とっても古き時代のウクレレらしく。全て木でつくられているのだ
大事にしてくださいねー使えなくなったらインテリアで飾りましょうね

とせんせい

先生つかいこなせるきは全然しませんが
袋にしまわれ、ホコリをかぶりぞんざいに扱われてましたが、昇格です。
飾ります。即

そして二時間貧血なりそなくらい一生懸命、脳みそ使って頑張りました
なんとかポロンポロンときらきら星がひけた。伴奏の和音もひけた

上機嫌で帰りおちびに教えた、

え?まさか楽譜みなあかんの?
二時間練習したんやろ
え?まさかのその速度?

なんか上から目線で物を言うおちび

楽譜の読み方だけおしえたら
即、完成系でひき出す
完璧私の方が上手いわー

ですって054.gif054.gif

めっめまいが(*_*;

くちょーー
[PR]

by pittyori | 2014-01-13 00:05 | おきらく日記 | Comments(0)