晴れのよき日に、お片付け

イベント後は、大変である。
嵐の後のような有り様です
GWにゆるゆる片付けましょとおもっておりましたが、
本日は家庭訪問、先生がいらっしゃる

勇気を持って一気に夏仕様にチェンジです

何故昨日までにしておかなかったか?

そんな疑問の声もあがりますが
明日できることは明日しよ、今日はやりたいことをしましょ…とくらしていたからです。

さすがの昨晩の嘆きっぷりは
激しかった
あーとうとう明日真面目に片づけないと
ホットカーペットまだなおしたくないけど、この機会に片づけないといつかたづけるんやー

ホットカーペットが
まだでてましたかと、お思いでしょうが

築50年の我が家、外からは、わかりませんが一階は竹が組んである土壁が仕込まれてあります。
夏場は涼しいみたいですが
この季節まだ
寒いんです
すきま風もぴゅーぴゅーだしね
朝晩はまだフリース羽織ってます
体感温度がちがうので、
外にでてびっくり。

はなしを戻すと、
母の激しい嘆きと、
あなたの先生がいらっしゃるだけどからありのまんまのおうちをおみせするわ
という脅迫で
おちびは自分の、
ものだけやたら丁寧にお片付けして、かざりつけしていった
少し助かった、奴がリビングの散らかし大魔王である。大魔王さえ退散してくだされば
きっとなんとかなるはずだー。

ピアノの上に目をやると
棚に
ほのぼの空間までできてる

せっせとアクアピアに遊びにいってつくってくるアニマルたちと
母の落とした端材を集めてつくったようだ
b0186130_9193973.jpg


よっしゃガンバロー
[PR]

by pittyori | 2014-05-02 09:02 | おきらく日記 | Comments(0)