ホンジツハ サンカンビナリ

日曜日でしたが、
本日はおちびの参観日

まぁたくさんのお父様お母様
こられてますねー

お土地柄か?
それとも
少子化だから、どこも、今はそうなのかな?

おもいだすと身の毛がよだつ←大げさ
自分の中学時代

中学の
参観日にやってくるのは、うちの親プラス数人。
一人の時もあった気がする。
フルタイムで働いているのに、何が何でも参観にいくんだ!!
と必ずいらっしゃった
ハァっと毎回大きなため息

そしてそんなため息をつかれる番がまわってきた

張り切って、
出席

そう前回は、ランチしてたら時間に間に合わなかったという、残念な母


ニヤニヤ、前のドアから、みていたら
おちびは、いやーなかおで、あっちいけといわんばかりにあごをしゃくる
長居は無用
教室にはいって、50プンじっとしているのは無理
各教室ウロウロしよ

ご丁寧におちびのくれたプリントには、こちらの教室を見てきなさいとよその授業にマーカーで彩られている

………

指示通り

先生方をくまなくみてあるく、そしてよそのお子ちゃまたちもみてあるく、不謹慎なおばさんは手までふる

んーみんな大きくなったなー。
みんな思春期反抗期
母ちゃんたちは口々に大変を連発

過去を振り返る
んーんー
そりゃ大変よね
中学生
力いっぱい、全力投球で成長しているんだろうなー

b0186130_23302562.jpg

この倍以上の自転車があって徒歩もいて、三学年とはいえ、素晴らしい出席率だと思われる。

ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-06-29 23:13 | おきらく日記 | Comments(0)