初潜入ヽ(^0^)ノアートデアートビューさん 

ものすごい暑さでしたね。

長文完成間際に
シャットダウンという悪夢に見まわれ
ブログ更新投げてました 

立ち直ってup



昨日は、
急遽猛烈に製作頑張ります宣言をして、
ちくちくを休んでました

まぁそうなると朝からしゃべるしゃべる
↑↑なんでや!
さんざんしゃべって洗濯でも干すべとなったところに

成安時代の先生からお電話いただく
先生といっても、教えてもらったことはないのですが、とても存在感のある楽しい先生で、去年のグループ展にきてくださってから、すっかりちゃっかり生徒枠にはめてもらってます(笑)
休みで油断して
朝なのに、もう充電残り10%
そんな中に、先生からのお電話、喋りながら充電器に走り、
充電をさすが

なんとこんなときにも、役立たず

アツクテジュウデンデキナイワー
とのたまう

ちょっとちょつとがんばりなはれ

先生充電がきれそです、中々伝わらないこの焦り、先生は本日高槻にこられるそうで
あらっ残念私は休みで在宅です
↑ヒドイ

そうこうするうちに
???ガーガーいいだしてブチッときれる

こりゃこりゃ
電源パチパチさせて、
しっかりせい( ̄0 ̄)と怒ってみると

スビバセン、ガンバリマスっと
充電ランプがつく

よっしゃ

即先生から、またかかる
携帯調子が悪いから家電からかけなおしたよー(*⌒▽⌒*)
すみません、うちのせいかも……


え?待ち合わせ?本日?これから?
この猛暑の中ですか??←←ちょっとビビル

アートデアートビューさんで待ち合わせね♡って、了解しました
いったことない画廊ですが、
いきたかったところなのでいきます
どなたの個展なのかもわかりませんが、贔屓屋さんを目指しなさいと地図を説明してくださる、そしてちくちくみたいに路地をはいっていくんだ。
よーくわかりました、先生

まようこともなくワクワク到着
まさしく
隠れ家ギャラリー
b0186130_834483.jpg

駅前ど真ん中に、こんな懐かしい風景が!!

b0186130_8353632.jpg

ちくちくと同じ香りがします

そしてどなたの個展かもわからずでかけてきましたが
まっていてくださったのは←ジコチュー


岩田重義さん

京を描く展
たかがスケッチ されどスケッチ

本日18日最終17時までです
アートデアートビュー
高槻市北園町13-30

み・み・みたことあるー
月刊京都に30余年も連載されています
素敵なスケッチ画
b0186130_8395276.jpg

b0186130_8401451.jpg

感動したのは
高槻の風景画もたくさん
描かれていて、ジモティは
手に入れたい一冊

残念ながら、タッチの差で手に入れられなかった、ぴっちょり
最後に買われた、見ず知らずの方に
お願いして←図々しい
みせていただく

めっちゃ素敵。
そうそうここここ
うっわー(≧∇≦)みるだけでテンションあがりまくり

……残念

子どもの頃遊んだ
b0186130_8461100.jpg

一枚うりのポストカードをむねにだき
先生と岩田さんの楽しいお話に、満喫。

人生の大先輩のお話は,なかなか聞く機会がありませんが、こんなすてきなチャンス逃さなくてよかった♡
いろんなことを教えていただき、刺激的。
萎えていたパワー充電していただきました。 

先生のほうも
ギャラリー白川にて

第9回 現代アートうちわ展
7月27日まで開催中

七十代のお兄様方がこんなに
お元気なんだから、
お年頃のみなさまガンバロウ!



ランキングに参加しております。 ポチッと応援よろしくお願いします。 ⇩⇩⇩ ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブ ログ村
[PR]

by pittyori | 2014-07-17 23:37 | おきらく日記 | Comments(0)