ちくちく夏休みです、あけには沢山作品もって出勤??できるんかーー?

お盆休みですねー
足も足なんで、ゆっくりとと思っていますが、なんだか毎日忙しいわー。

月曜日お寺さんがいらっしゃるので、嫁もにぎやかしに、にぎやかしでいいのか?でも自力でいけず義姉にお迎えにきていただき姑に送っていただく。
青年も、夕方ちらりと原チャリ強行軍でかえってきて拝んでもらい。一泊寝たら即用事があるんだと、朝にまた強行軍でかえっていく。よくできた孫じゃ

火曜日病院来なさいっていわれてたけど、まだ怪しい歩行いけません。頼みの綱も今日はだめ、自転車こげるきがしないので、盆明けまでのばそ

そして水曜日
無事二足歩行で
高校の同窓会にも参加
幹事グループの一員だったもので

みんな階段はおぶってくださるの、お姫様抱っこだと……
愛情深いプレッシャーの嵐

ハッテデモイカネバ
無事父ちゃんに送ってもらい一番乗り

一次会は、贔屓屋さんの二階
飲み放題のおかわりが遅い以外は、貸切状態でとってもよかった。
人数もほどほどの21名
きてくださった恩師は、元空手チャンピオンの先生お元気大人になって思うのが実は年が近かった。
b0186130_081361.jpg

著書もいただいて
大盛り上がり
みなさん喋るのが夢中で、食べれないのよね~

残食すみません
写真はとってませんが飲み放題四千円コースは立派でした。おすすめ4500円のクーポン特別割引かな?

そして
二次会は、JK RUSH
こちらの店長も同窓生
今回の幹事グループ仲間

自分が飲みたいものだけキャッシュではらってのめばいい、そして食べたいものをたべるのだーで、RASHは超気楽に集まれます。が店長は自分のお店ではたらきながらの同窓会、大変やー

こちらには二次会のみ参加の14名も加わって、もう大騒ぎ、
幼き頃からの友人達は、遠慮もなんにも
ないのかー??
子供に戻って大騒ぎ。
酔っ払い集団は楽しい
若干素面で酔っ払いより楽しい人がちらほらまじります(笑)

そんな楽しい宴
朝まで飲むぞーの勢いでしたが、

一時半うっかりスマホをのぞくと
ちびっちょりの泣きの帰れコールが15分おきにはいってる(T^T)

あちゃちゃー
兄ちゃんがいたら、ベットまでお尻たたいて放り込んでくれますが、父ちゃんは知らん振りして、先に寝てしまいます
中学生、ちょーーえらそうなのに

お母ちゃん大好き
いや、兄ちゃんの次に好き?

しかたあるめぇ、起きとったらかわいそうなので店の前まで
タクシーをよんでいただく。

お先に失礼いたしやすm(_ _)m
と酔っ払い達に別れをつげて
乗り込む
タクシーの兄ちゃん、さすが
乗るなり、危険を感じたか?
よっぱらってよたよたしてるのか確認、大丈夫ですか??
たしかに酔っぱらってますが、よたよたはそのせいではないハズ

あーうっかりもので足がちょっとねーと事情を説明、なんで説明せなあかんのやここでも笑ってもらう

運ちゃんも、しゃべりまくる。

昨日はいそがしかったんですが、さすがのお盆、暇でねー◎×●◇!!……そして
同窓会を何故こんなお盆に?
と興味津々

いやお盆は里帰りで、みんな帰ってくるついでですがなー
と説明すると、みょーーに納得。

家族思いは、参加してませんかねーというと頷いていた。
そうかそうかもしれない。深夜になっても残っていた面々を思い出す。


帰り着くと二時、さすがにおちびは、ベッドにて、眠っておった、のぞくとむっくり、ニンマリバタン

……夢遊病者のようだが、安心したみたいだ寝姿は、まだまだ可愛い。

あーたのしかった。

翌日は微弱頭痛で目覚める
ひさしぶりのアルコールでありました041.gif

ゴミだけ捨てて←エライ
朝の生協父ちゃんにまかせ←高校野様々
再度布団にもぐりこむのであった←ひるまでぐっすり

めしーめしーと座敷童におこされるまでは033.gif
[PR]

by pittyori | 2014-08-15 00:01 | おきらく日記 | Comments(0)