足が弱いのだろうか?歩き方に問題があるのか?

今回は真面目なお話です

あなたは階段落ちますか?
落ちませんか?

階段というのは、日常的にだれでも
こけっと落ちるものだと思っていたので
酔っぱらって落ちると、無抵抗だから、怪我しないけど
素面で落ちたから痛い目にあったのだと言っていたら


な・なんと
衝撃的なことに
普通は落ちませんと
おっしゃる方々がおりました。

そして、
そもそも酔っぱらってるから、上から下までおちるのであって、酔っぱらっていなければまず階段から落ちないのだと
(過去のにがーーい思い出です)

えーーー本当に?
そこに階段があるのに

とりあえず、私は日常的に、ズダダっとおちます、登りも下りも、油断すると駅の階段でも、超恥ずかしい目にあいます。
ついでにいうと
階段でなくても、一人道でずるっとこけてたりもします。
バナナの皮で滑る絵がよくありますが、何にもなくても、スッテーーンと美しくあのように尻餅つきます。

今回は、沢山の友人達のリアルタイムの痛い話しが、ワラワラでてきました。
みんなこちらのグループの人は、痛い目によくあってます。


なのに世の中には、落ちたりずっこけたりしないひとが、いるのですか、
そしてそれが普通だなんていうと

もしかして、階段滑り落ちるのは、少数派なのでしょうか

こんな事をかんがえていたら、
階段駆け上がってる、ちびっちょりが

トントントントン、ズゴン…


DNAの音が……

いつかちくちくで
統計アンケートをとってみよっと。
[PR]

by pittyori | 2014-08-16 01:08 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by UEPY at 2014-08-16 19:00 x
げっっ(゚Д゚)
UEPYは間違いなく「落ちる」派です(・_・;)
ちくちく統計出たら、教えてください
Commented by pittyori at 2014-08-16 20:21
ラジャー(^^)/
圧倒的におちるだとおもうんだけどなー
maronchiくんは落ちないのだ。