やる気のある、じじっちょり

じじっちょりのところに、すったもんだの末タブレットがやってきた。
すったもんだは、長すぎて語れませんので省きます。御姉様ありがとう❤

やる気のある、老人78才
タブレットをもつ

パソコンより簡単お手軽だから、とってもいいのだけど、じじっちょりに使い方の説明が
これは大変。
それでも
70をすぎてから、ワープロ、パソコンを覚えたじじっちょり意外と頑張りやさんのじじ

スマホにしときという
そそのかしに二年前は、踏み切れず、しかしながら興味津々

今回はタブレット
jcomさんのお家で使えるタイプ

先週手にはいったので、あれこれ使いたいけど使えない。
子供の頃お勉強をしなかったので、ローマ字は大の苦手、入力をひらがな入力にしたげないといけないのだ。
営業マンのお兄さん設定がわからなかったようだ
( ・◇・)?


朝から電話で、

ほれほれ、わしのタブ・・タブ
なんとかっちゅうの、なんやはらなあかんねん手あかでべたべたなる
ほんで、どうにかしてくれ英語わからんしあれもでーへん

朝の寝ぼけた頭に、なんや、あれって、あーあれか暗号はさんだ電話わかるようなわからんよーなやけど。長いお付きあいやから、よーわかる。

はいはい
保護フィルム買って、使い方を説明しにこいと

はい、そして、いってきました。
作品展前でお尻に火ついてボーボーいってるけど
台風せまってるし、父ちゃんいてるときやないとえっちらおっちら??いかなあかんから

jcomタブレット
意外と小さい、私が買おうとしていたAQUOSタブレットと同じくらいのサイズかな?
色がなんと、蛍光オレンジ

目がチカチカするーー(ー_ー;)

そして、せっかくやから、携帯さえまともに使えない、ばーちゃんも、タブレットさわらしてやろうと
好きそうな、頭脳トレーニングアプリをいれてみると

まぁ❤楽しそう。
そないにがんばったらあかんよー
といっても
パズルが、やめられない止まらない状態。
電源いれて、ゲームだして遊べるところまで学習
ドライアイになるから、瞬きすること、時間を決めて遊ぶこと、お子ちゃまと同じ注意をして
サヨウナラ

さぁお二人様、明日は寝不足か?
楽しいおもちゃよかったね
[PR]

by pittyori | 2014-10-12 00:27 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by 御姉様 at 2014-10-13 16:43 x
そやねん、そやねん
おめめビックリ、蛍光オレンジ!
ノーマルで白!念押ししたのになっ!
ワタシが到着したおりには、設定すっかり終わってた。なんでも、限定らしいですよ
どこ行ったやろ~と探さずとも、どこからでも発光してそう(笑) タダデス タダデス(  ̄▽ ̄)
ひとまず、慣れていただきましよ
タブとは付き合いございませんので、ご指導ヨロシク(*^^*ゞ
Commented by pittyori at 2014-10-13 17:33
御姉様
楽しく使ってるみたいよ、
昨夜、顔面蒼白風の声で、なんか、変なランプがついて動かなくなったと電話がかかってきて
あわてふためいていましたが(笑)

充電しましたか?と聞いたら、すべて解決したようです。何で動いてたか思い出したみたい。楽しい話が山盛りできそうやね??