素敵なものを沢山見よう

日々の忙しさに追われて
豊かな心の暮らしをすぐわすれてしまう

古きよきものが、すきなのですが
イマイチ美しく飾れないし

百均でなんでも、そろってしまうので
安ければいいような気持ちに流れてしまったり

うっかりものの慌て者ですが
スローライフ
スローフードで生きていきたい

本日は
雨にも負けず
まろんちちゃんと二人
素敵なものをみる
勉強会
手作りの良さをあらためて実感したいのだ



先ずは
友人にご紹介いただいた
西院のサイドロップサイドロップさん
お目当てはアンティーク雑貨

あったあった
b0186130_2115322.jpg

ここまで断言してもらったら安心
美味しそうだ(笑)
b0186130_213125.jpg


このこは
あめちゃん
サイドロップさんの看板猫
b0186130_2135464.jpg

本日は同席していただいて癒される

あめちゃんは、カメラ目線ばっちりポーズもとってくれるのだ
ツーショットも??

食べたのはスペシャルパフェ
b0186130_2111284.jpg



これから始まる、長旅のエンジン注入
冬のランチの時間にパフェを食べる怪しい二人なのである
b0186130_21225228.jpg



続く
[PR]

by pittyori | 2014-12-20 20:55 | おきらく日記 | Comments(0)