素敵なものを沢山見よう つづき

サイドロップで、
あるものを
購入を決断したものの、
ランチタイム突入大忙しになったので
優柔不断な二人は、とりあえず後日連絡しますとバス停をめざす

京都のバス亭は、すごいですねー
どのバスがくるのか一目でわかる

しかし問題はどのバスに乗ればいいのか、全然わからない

西院から北白川を目指すのだ‼
誰かに聞けば早いきもするのですが
列をかき分け
路線図とにらめっこ

よっしゃーー北白川方面にいくのがきたよ!
とりあえず乗ってから降りるところは考えよう
いつもながらの、いい加減な号令にまろんちゃんは、疑わずついてきてくれるのがありがたい


かしこちゃんのスマホになったので、ナビにつかえるのである。自分がどこにいるかがわかる
でもバスがどこへいくかはわからない(笑)

ついたところが降りるところ
変な合言葉で二人は進む

いつもながら挙動不審、たったり座ったりバス路線図を見に行ったり来たりしながら、無事到着

みえてきましたよー
b0186130_2311351.jpg


メチャクチャ有名な本屋さん
ガケ書房
あかん写真が下手くそでわかりにくいですが
壁から車がとびでてるんですよー
b0186130_2331812.jpg


中には、本に加え可愛い雑貨
大好きなはないっちゃんの庭のラブリー人形もありました。あーまたちくちくにもおいてほしい。
可愛かった??
そして
買いたい本も沢山あったのですが、外はどしゃ降り 、旅ははじまったばかりちょいと我慢

ここからどんどん歩いて歩いて
アンティーク雑貨の店を巡るはずが、
うん?あるべきところに店がない
先客も悩んでいる様子ナビはここを指す
???
路地裏はいったりびるにのぼったり(。>д<)ないーーー

しかし
がっくりしながらも
腹ごしらえで、なんだか素敵なお店に出会う

ゴーヤチャンプルー
美味しいーーー
b0186130_2381324.jpg


内装もつぼ❤
b0186130_23113834.jpg

b0186130_2312156.jpg

b0186130_23124476.jpg

こんなおもてなしもあり
b0186130_23123494.jpg

ここはどこ?
b0186130_23305310.jpg


沖縄とアジアを旅する料理店
asian chamqle foods goya
沖縄では 食はクスイムン(薬)食べて元気になるということ
元気をいただきましょう

だそうです

はーーーい(σ≧▽≦)σ

ランチをおえたらもう3時半

まだまだいかねば

長いので
またまた

つづく
[PR]

by pittyori | 2014-12-20 22:50 | おきらく日記 | Comments(0)