連日ですがお出掛け、東寺へ

終い弘法さんは
お天気もいいので、すごい人でした

b0186130_1831816.jpg

アンティークとよんでいいのか?
ちょっと笑える
ありとあらゆるものが売られています
お店の人もやるきがあるひとやら、どうみてもない人やらが混じりあって

何をかっていいものか
とりあえず
食べよう
先ずは鯖寿司確保
朝なのにもう残りわずか
b0186130_20411248.jpg

そして
うれすぎて、生産が間に合わずまだちょっと冷たい玉こんにゃく 、
父ちゃんがなんじゃこりゃーとまたでかい声をだすと、一人で食べてはったお姉さんも、私のも冷たい021.gif
と二人でもりあがって文句たれたはる

いかげそと共に煮込まれて、熱々だったらめっちゃ美味しいだろうが、私は猫舌なのでこんなもんでもよし(笑)
b0186130_18323469.jpg



くまなくウロウロウロ
舅が元気な頃
毎月欠かさず通って
怪しいお土産をいただいた

毛皮のコートをもらったこともある
なかなかお洒落な
つくりだったんだけど、
パッチワークな毛皮で
最後はバラバラと外れてきて終わった
今だったら縫い合わせただろうなー
若かったので捨ててしまった
義父さんごめんなさい

そして遺品には
ここで仕入れただろうものが山のようにあったなー
あれもこれも出所はここだな今日は
亡き義父を懐かしんでのウロウロウロ
結局
財布のひもはガッチリ固く

食い意地と手芸材料だけゲットして
かえる
クタクタでお茶しようにも
どっこもいっぱい

仕方がないのでいつものように
我巣に戻る
b0186130_2052719.jpg

また冷たいものを・・・

そして高槻の本屋にもよるかと
アルプラザ ジュンク堂へ
父ちゃん存在も知らなかったようだ
高槻も捨てたものじゃありません
素晴らしい品揃え
何故だかちょっと見にくいのが難点
キューキューに入っててとりにくいのだ
ですが、本の量はすごい⤴⤴
今日は本もかって
その足で一階におりて
こんなものもかって
自分で編もうよとつっこまれそうですが
大好きな配色だったもんでつい
b0186130_2143446.jpg


あー今日もよくねれそうです


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-12-21 20:58 | おきらく日記 | Comments(0)