大掃除 よーーく頑張った

みなさん 頑張ってるところだと思いますが。
昨日と一昨日
宣言どうりものすごく頑張りました

土曜日は
台所
溜め込んだ、もしかしたら使うかもーーとか
袋やらスプーン いらん書類
そしてぎゅうぎゅう詰めだった食器棚も
使うもの、使いたいものだけの
すっかすかにしてみた

快適!やん


くたくたにつかれて
ペツトボトルを捨てるついでに、何かかってかえろうと買い出しにでるが、皆様考えることは同じ?
7時すぎてるのがだめ?
スッカラカン

寿司屋はこみこみ
これは回転の早いラーメンだ!!

來來軒
ネギたっぷりラーメン
麺固めにしてもよかったなー
b0186130_21591299.jpg


横着したので夜まで
はりきる

日曜日は、換気扇とコンロを洗うぞー
と夜から洗い液にいれてねるつもりが

くーーー朝起きて気づく

つけおき
忘れた007.gif

慌ててつけおき、
あんまりのなか始める。換気扇は夏にも洗っているのでいがいに早く終わったが

果てしないコンロの焦げ付き退治
レトロコンロ
何年ものだろう20年いってるかも
ここに引っ越した時に兄達が引越しするからと、くれたやつだ。
電子レンジの製造年月日もみてびっくり
息子と同い年。なんとものもちがいい
といってもレンジは3代目、
前のが壊れそうなときにリサイクルショップで、二千円でとりあえずつなぎにこれかっとこと、もって帰ったのが、ものすごくがんばってる
うちにきてから10年たってる気がする

とにかくそこらじゅう
ひたすらごしごしがんばる

腹へったーーと
障子を張り終えた
父ちゃんが叫ぶ

しかし台所の惨状をみて
諦める

気分転換に 上牧のコーナンへ向かう
ここはすべて用がすむのだ
先ずは、お気楽マクド
トンカツバーガーは、やる気が出る感じ
作りたては美味しい。
そして
しめ縄につけるおかざりと流しの菊割れ(こんな名前か?)
帰りに100均で菊割れにダブルで重ねる受け
最後は、ダイキョーで食材
完璧??✌


しかーーし
出掛けて帰るともう心が萎える


いやいや (# ̄З ̄)ブツブツ
いいながら途中でほりなげていた
ガスコンロ クリア✨

ここで 買い物から帰ってきてからテレビのおもりの父さんに夕飯の支度は押し付ける

私まだまだ未完了任務が残っておりますのでよろしく❤

さぁお気楽主婦の、最難関作業部屋の片付けだーーなんかもうどうでもよくなってきたんだけど夕飯作る元気もないから、とりあえず
がんばる道しかない

とりあえず出しっぱの道具を片付ける
やらかしっぱーーの毛糸を仕分けする

そうこうするうちに、鍋できたでー
と呼ばれる
わーい
誰かが作ってくれるごはんの美味しさ

格別??

本日
5袋捨てました
どこにこんなにはいってたんだ

二階は、今年は見なかったことにしよう。
次のミッションは年賀状

今日はなにしてたか?って??

うひひ毎日は頑張れない
羊を編みながら
船を編むをみる
うつらうつら・・・

あーもう正月のようだ


確実に元旦には届きません。


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2014-12-29 21:54 | おきらく日記 | Comments(0)