富田えびすにいってきた

今年も無事えべっさんに
間に合いました

私がいくのは、三輪神社の富田えびす
b0186130_20443876.jpg

高槻の野見神社の賑わいはしりませんが

六時半頃ついたので、富田は
もうひっそりこっそり感、満載

今年も5個かいました
おかざりのくじ引き
昔のおいりさんを思い出す

子供の頃、四国のおばあちゃんちで結婚式があると子供は、ぎっしり色とりどりのふ菓子がつまってる紅白の箱を一つもらったのだ、
さして美味しくないんだけど
食べ続けてしまう
今でも四国はあるのだろうか?

そんな
食べても大丈夫そうな
ふ菓子のような丸いたまの中に紙がはいっていてあけると賞品が書いてある
b0186130_20471167.jpg

おーーーーお飾りばっかり
いつもは、ここにラーメンやら醤油やらビニール袋やらとはいるのに
これは大当たりでしょうかね
b0186130_20484945.jpg


鐘をならしてくれる、
熊手やらはあたりませんでしたが。
二個あたったサイコロは残り福だーーと叔父様が、一つを万両大判にかえてくれた

なので五種類
壱億円札
大黒さま
サイコロ
千両箱
万両大判

すごい!!

ついでに笹ももらった

いい年になりそうだなー
[PR]

by pittyori | 2015-01-10 21:08 | おきらく日記 | Comments(0)