暑い 大阪は暑い

朝の高槻は 寒かったです
ちくちくをでて
手袋とマフラーが外せずそのまんま
電車に飛び乗りましたが

つくとやはり暑い
明日は雨予報だから
気温がどんどんあがっているのか?

本日は
懐かしのO先輩のデザイン事務所まで
用事があっていってきました
スマホはすごいですね、
知らない天満橋迷わずサクサク案内してくれる
20年ぶりのOさんは
ちっともおかわりなく美しいまんまでした
お会いできてよかった。
そういえば昨日きてくれた
友人もほぼ14、5年ぶりでしたが
どうなってんや?というくらいの美魔女ぶり

うーーん
自己管理も体重管理も
色々と反省しなくてはならんことがいっぱいだ

ライザップの驚異のCMをみながら
おちびに聞いてみる
かぁちゃんがこんなんなったら嬉しい?

そしたらおちび
あのさ、なかみが静かーに、やさしーく生まれ変わるんやないんやから、やるだけ無駄

はいはい、そうですな
よき理解者


あっ話が脱線してました
JRは朝からずっとダイヤがみだれておったようですが、ぴっちょり常に脱線気味
後一週間で
春の応援団がはじまるんだって、今日お客様に教えていただき再確認

ひーーー

とりあえずテンションあげるために
帰りに久しぶりのサンセイへgoしてきました
UEPYさんが買い占めているからか(笑)
まろんちくんからの注文の品がみつからない

店員さんのお手をわずらわせ、
在庫をだしてきてもらって無事ゲット
しかし
電車にのっておもいだしました
もうひとつ探さなあかんかったのだー

これまたUEPYさんが買い占めて
在庫切れかも?と思われるコサージュピンを
探しにいこうと思ってたのに
入ったときは覚えていたのに
山のようにやらかしているうちに
うっかり忘れてしまった
ほんとに残念な脳みそです

在庫は山のようにあるので
それがなくてもちっとも困りませんが
凄く使いやすいのでゲットしたかったんだなー

帰りの電車に飛び乗ってからきづくなんて

おやつの時間までに
ちくちくに
戻れそうでしたが
そうそうまだまだ
寄り道

昨日から浦本工房さん達が
西武四階で猫展されてます
可愛いのです
たまらん

b0186130_20224645.jpg


猫展なのに何故だか
わんこゲットしてしまいました
七宝焼でごじゃります

超可愛い❤


エヘヘ

本日も明も高槻祭、ちくちくへの道はどこやどこや?とさがさなあかんくらいえらいことになってますが、一応あいてます
クリアメモホールさんの脇道
めを凝らしてください

小さなピンクの看板がでております
10時から4時まで
雨でも営業中でございます。


ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2015-02-25 14:01 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by UEPY at 2015-02-27 12:04 x
そんな毎度毎度買い占めませんがな…
それよりちゅうこう(漢字が出ん)の方が
paohちゃん買い占めで、在庫切れやで(・_・;)
Commented by pittyori at 2015-02-27 13:40
素晴らしいなー
そんなに買い占めたのに、まさかの春休み宣言なんてしたはったけど、
楽しみにまっとこーーっと??