人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだおわってなかった件

春の応援団のために、
ミシンを一心不乱にかけたいのに

何故だか邪魔が入る


工事から一週間
今日こそは、ひかりTVをつなぐんだよ
まだつないでなかったのは
父ちゃんに任せたから
じっと我慢

まず十メーターあるはずのてれびせん
電話のそばのルーターからは
??なんと
届かんやん033.gif
どうみてもとどかんのに
もうとめていこうとしてる

くーーーーほっとけん

テレビの横にルーターをおけばよかったんや
それくらい想定してはかっておいてくれ
工事のお兄さん
これはもしや有料接続したら追加料金になるパターンやったんやろか
泣く泣く電話の位置をかえる
不本意ながら
ぎりぎり届きました

任せたはずやのに
もう手も口もだしてる

さぁ後は、
ほんとに父ちゃんにお任せ、
つっこみどころ(笑)満載でしたが
がんばったはったので、ここではふせます
他人に任すのは忍耐力がいるのだと
勉強になりました
気になるけど、
見ないように見ないように
そう忍耐力がないから、
全てやってしまうのだけど
待てた、自分をほめる

さぁオプションを外すから電話しなさい

ここもまかそうとするが
繋がらんっと
すぐ切る

いやいや繋がらんねん、解約するのはなおさらよ
といいながらも、やはりここはあまり役に立たないので仕方なくかわる
ほんまに繋がらないのだ



電気やさんで言われた

ここに電話してくださいね
番号いえば外せますからね

さぁつながった
紙を説明して
オプションの①から④まで外したいのですが

こちらには、そのような紙がありませんので
名称をいってください

夕方、お疲れでしょう
こちらも疲れてる、ちょいとカチン

こちらとこちらとこちら最後に
セキュリティライセンスプラスを
あっ
そちらは、もう使われていると言うことですね
パソコンにはいってる使っていない番号を伝えてください


へ?どこ?

パソコンにはいっております


どこみたらいいの?

それはお教えできません ご自分で探してください

え?お宅のサービスどこにはいってるかいわれへんの?

はい。お教えできません


え?どういうこと?
長い押し問答
かいつまむと、三つあるセキュリティ番号のどれかは、説明できないでしょだってあなたのパソコンじゃないですか、私にはわからないでしょそのうちの二つ解約するんだから、どれかは自分で調べてはやくいいなさいよ
そんなかんじ、ごもっともといえばそうである

いやそうじゃなくてお宅のそのサービスはどこをみたらいいのか、パソコンもうひらいてるんやからここだといってくれたらすぐあけますがな

できません、サポートサービスかセキュリティサービスにお尋ねください



ウムムムムムムム

じゃあね。サポートサービスに電話するから
先程解約するといったの保留にして戻してくれるそこにきくから
解約白紙に戻して

またもやサポートセンター
三どめ

またまた申し訳ありませんセキュリティライセンスプラスが外せずというだけで、わかりました皆さんお困りで、
そりゃそうやろ
パソコンあいてますというだけで、
じゃあテレビのリモコンみたいなの新規ででてますよね・・・そこをってめちゃめちゃ簡単にみれるやん

絶対に
さっきのお姉さんがおしえてくれてもいいレベルと思われる

サポートセンター外す前に
SoftbankのYahoo!BBもあれこれはずさなあかん
開通月にとかいてあるのに
工事後20日以降に問い合わせろとかいてあるが月末だから絶対に外さなあかんきがする
休日故に
音声ガイダンスのみ、一つだけどうしてもはずせないとおもうんだけどよくわからない
契約内容をみるとそれがはいっていない電気屋のまちがいか?これは明日以降の問い合わせだ
おくりつけられた機器はこちらもちで送り返さないとダメらしい
とりあえず終わり、月をまたいではいけなかったようだセーフ

よしサポートサービスなごりおしいけど、煩わしいの全部はずすでー
再トライ

電話すると
今度は男性
先程もお電話させていただいたのですが途中ですのでまた電話しましたというと
途中ということは
セキュリティの方ですねと笑う


みんな困るんよね

そうなんです

無事番号をいえて解約

さてこのまんまでは終われない


解約されたくないのはわかりますが、何故お宅のサービスの一貫の解約にこんなに手間取るのか?ものすごく簡単な返事ですぐわかることを何故教えないのか?

僕たちは営業の人間ですので、そんなパソコンのことはわかりませんから
とな

・・・・・・・
みんながそこで困ってるのがわかってるのに、そこをどうにかしようと思えないその貧困な心が腹が立つのだ、別の会社のことではない貴方の会社の貴方のサービス知らないは、ないんじゃないかな?


なんだかなーー寂しい国になったものだ

みんな困ってないのか?
愚痴ってないなー



このわけわからん二年縛りやら、電気やさんの勧誘やらプロバイダーの客取り合戦必要なのか?


しかし
この対応だったら
二年縛りおえたらもう戻りませんよね

再度また苦労するだろうけど(笑)


あーー疲れた


さぁ今なら困ってる人のサポートできますっちゅうくらい
アナログぴっちょりかしこくなってます
電脳ぴっちょりとお呼びください

しかーし
一週間で忘れますので困ってる人はお急ぎください。

ぽちっと、応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by pittyori | 2015-03-01 17:32 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31