あまり威張れない種類のゴールド免許更新

警察署にきた

高い身分証明書の更新にo(*⌒―⌒*)o


そうだ!前来たときも、印紙買い忘れたり
なんだかいったり来たりした上に
あまりの待ち時間におどろいたのだった。
もう一歩早く出るべきだった
だだごみ
昨日の記憶があやしいのに、五年も前の記憶はないよねー
いつ呼ばれるのだろう
番号とっておまちくださいとだけかいてある
二時間近くまつのでいろんなことを考える
脳ミソのなかは悪態をついている

マイカイマイカイオモウコト
モウスコシテジュンダトカ
コノアトドウスルダトカ
ツギヨバレルニチジガキマッテオルナラ
サキニツタエテオクトカ
ジゼンニイウナリココニ
モットワカリヤスクハットクナリ
ミンナガフアンニナランヨウニ
モウチットカンガエレンヤロカ
マイニチマイニチオンナジコトキカレテ
キガツカンカ
オイオイコラコラ

人間ウォッチをしていると
お年寄りは右往左往
何度も何度も聞きにいく
若者はじっと待つ
数人は、
私と同じ脳ミソの言葉が口からもれる
親切な方はうろちょろして、
手続きが遅れた私を助けてくださる

花粉にやられたこのお目目も大丈夫だろうか
こんだけまって視力検査でおちたりしてー
黄砂とPMと花粉のブレンドは
中々ハードに目を攻撃してくる
完璧にまけているのだ
4月生まれは大変なのだ
目薬をさして
なんとか気合で見えた、良かった

そして免許の交付日
次は木曜日限定で、
交付???ってもっと曜日選ばしてよ??

そうだ

前回もここで、まじですか??
と他の曜日でお願いしますと同じことをいったのをうっすらおもいだしました
昼からの講習会うけてくれたら
郵送でうけますって

ダメダメダメーー
さっきからもうCountryEyesさんをまたせているのだ
今日は、ティムバートン展にいくのです

グランフロントへ

あっ先ずは、腹ごしらえ
b0186130_20441179.jpg

ランチがこれっていいんだろうか(笑)
いつも長蛇の列なのに、お昼だからか待ちなしなのではいってしまった

さぁさぁ出迎えてくれるのは
b0186130_20445935.jpg

バルーンボーイ
気球として採用されたのだよー
このこが空を飛んだなんて、笑ってしまう。

よーーく思い出すと
はじめてみた
ティムバートンの作品は
シザーハンズ
シュールな世界のとりこになった

そのあとはチャーリーとチョコレート工場
面白くて何度もみて本までよんだ

そして不思議の国のアリス

そして、神戸にあるナイトメアのお店に偶然はいってしまったことで、全て彼の作品だと知る

遅咲きの脳ミソ

せっかくきたので
張り切って音声ガイドを借りる

面白ーーい。全然説明されてないことをベラベラしゃべってくれる
ナイスなガイドである
知らない彼がのぞきみれて
530円これははらうべし


あーおもしろかった
b0186130_05992.jpg

[PR]

by pittyori | 2015-03-24 01:00 | おきらく日記 | Comments(0)