人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み満喫中か!!京都編

10日間仕事しないぞ、
完全休暇宣言のもと
夏休みにはいったので

おきらくくラフターは
宣言通り休日を楽しんでおります

昨日は、京都廻り
京都美術館の
関西国展に
夏休み満喫中か!!京都編_b0186130_22443187.jpg

小学校の先生の作品を見に行ってきました
中村宗男先生の絵は、大迫力でせまってきます


一階ではルーブル展やらマグリット展
せっかくなので、ついでにどちらにはいろうか?となやんでいましたが

いやいやそれよりも、
おむかいの魯山人の美へ
夏休み満喫中か!!京都編_b0186130_22443745.jpg


うーーーん
美食家 このまんま
真似はできませんが勉強になりました
器は食の着物である

まさしくーーー
とりあえず、パトラッシュやらラスカルやらがついてる、あの皿はやめようと、おきらく夫婦はそこだけ意気投合


ただただ、きになるのは
素敵な大鉢、アワビの形の大皿・・・・

どうやって洗うんだ?
誰が洗うんだ?
ものすごい重さだとおもわれる
どこにしまうのだー


貧乏人の脳みそが、素敵なものをみたのに
そんなことを考える

そしてその足で、細見美術館へ
いろんなもの集めはったなーとマジマジ
細かい細工やら、
消えそうな素敵な絵
もう数年したら実物はきっと消えてなくなる
しっかり心に刻もう。



さぁまだまだひまなので、どんどん歩く
ヤル気満々の父ちゃん

まさかのあんまり歩くに的さない靴の私

バスバスと何度もアピールするが却下

ひーーこうなれば
財布の紐を緩めて楽しむに限るのだ

こんなとこにあったのね

夏休み満喫中か!!京都編_b0186130_22444104.jpg

材料ゲット
夏休み満喫中か!!京都編_b0186130_22444556.jpg

ウロウロよりみちしながら、三条商店街
もう一歩
こうなれば河原町
道々荷物を増やしながら


錦市場へ
何故か酒屋で
お米のワイン試飲させていただく
微炭酸もいただく
乾いた喉に爽やか
二本とも、お持ちかえり
夏休み満喫中か!!京都編_b0186130_22444986.jpg






by pittyori | 2015-08-13 21:33

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31