人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

連休_b0186130_23423752.jpg



先日から みなさんの作品をみるばっかりで、全然製作がすすんでおりませんでしたが、
連休あちこちからのお誘いを←嬉しいなー

キッパリさっぱりお断りして
頑張ってます

段々模様の、かるーーい帽子です。


本日は、ちょっと一息
お風呂のカビ取りを終え


半年ぶりにカット←女子力低し
ぐぐっとくくって夏を越えました。

カットに行く前に、完成した帽子かぶって
記念撮影
連休_b0186130_23424056.jpg


のびのびハネハネの髪の毛も、本日でおさらばさ


porteさんで、きってもらいました
バッサリ
スッキリさっぱり


そして
美しくなったあとに、お暇な父ちゃんと
高槻うまいもん巡り
西武さんへいきました。

待ち合わせ場所で
太鼓が鳴り出した

逃げる

逃げた場所では
傘のタイムセーール
気がつくとしっかり握っていた。

レジで気づく
スマホに着信がいっぱい

おーい、こっちやどー
表で始まった太鼓をきいてるんだと探してたようだ
耳が危険だから、そんなところにはおりません

なんじゃもう買い物ですか?
とあきれられる

はい。早業です

四階では
ぐるぐるまわって
疲れ

マウンテンさんの
珈琲と羊羮たべようとしたら
商売上手な売り子さんから珈琲羊羮はお土産にして、ケーキにしときなはれと
はい。いただきます❤
ブルーベリーケーキ美味しかった
ここ数日甘すぎるケーキを食べ続けていたので、
これよこれ!!
珈琲羊羮は明日のおやつね


そして
あれば買いたかった、甘酒と、どぶろくは、
やはりなかった
夕方ですからないわなー
大人気で、11時には完売だったと、お隣の富田酒の清鶴酒造のお兄さんが教えてくれる。
明日朝一来たら帰るからいらっしゃいと、教えてくれる。
自分ちのお酒じゃないのに親切なお兄さん
去年かったからいいのだ。

新しいお酒を開拓するから、どれ?お勧め?というとイロイロ試飲させてくれる
一本きめて
飲んでないけど、これもっと
あらばしりというお酒も買う
試飲は関係ないのか?
ええ加減な客

大と小。小のが高い
小は家のみ、大は酒飲みじじっちょりにお土産
↑悪い娘

大は、あらばしり
お兄さんいわく日本酒が好きな人が好きなお酒だとさ
どんなやろ?
こわそなネーミングやし
荒々しいのか?
ちょびっとのませてもらお。
連休_b0186130_23424366.jpg




ちくちく■オンラインショップをつくりました
毎週金曜日更新予定です、取り置き予約もできます

ぽちっと、応援よろしくします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by pittyori | 2015-09-21 22:43 | てづくり、ちくちく

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31