人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社巡り

おはようございます
かなり胃もたれしている
ぴっちょりです


毎年1日は
岩清水八幡宮へ
ケーブルにのってお参りにいきます

毎年物凄い人です
今年は少しはやかっので
列に並ぶことなくのれました

神社巡り_b0186130_01330961.jpg

このあと
姑のまつお家に姉さんたちと新年会
今年は義兄はお仕事で
不参加

2日は 氏神さんの笠森神社
ここはうちの家族で独占
神社巡り_b0186130_01331323.jpg


そのあと
おうちを守ってもらってる阿久刀神社へお参りにいく

阿久刀神社ではおみくじをひくのですが、
ここ数年
なんと好きなおみくじを箱から選ぶ制度になっている

・・・・
からから筒ふりたいんですけどなー
いえいえお正月から文句はいいませんよ


そして
今回は小銭をさがしているうちに
おみくじが空っぽになってしまった

( ̄~ ̄;)ひゃーー運がつきたか?
と心配しましたが

宮司さんが奥から新たなるおみくじを
補充してくれた

今年は吉

そして
ぴっちょり実家で、子供たちのお楽しみ会??

昨日は、遊びながら姪っこにがま口作りを指導
じじっちょりのおもちゃのようなミシンでもできあがる←80になろうかという父 突然ミシンを買ってくるのが面白い、娘が思うように動いてくれないからだと思われる(笑)ままごとミシンのようです
写真忘れた!

めいっこは
シンプルチョイス
先日買いに来てくれた アリクイさんをつけたかったそうだ
中の布は赤のお花ストライプ
できて良かった

人生ゲームしながらの製作でした

神社巡り_b0186130_08080562.jpg



そして
義姉のおたくなものをつくったり
青年の
阪神タイガース応援?
テッイシュボックスケース

どこからでてきたのだ?この虎くん?(笑)
神社巡り_b0186130_08425200.jpg






さてさて
ちくちくは、冬期休業中です
12日よりはじまります
年始、先ずは
山崎十日市に出展です



読んでくださって
ありがとうございます。

ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


by pittyori | 2016-01-03 01:25 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31