元町を歩いて 色々思う。

テキスタイルデザイナーで、彫金や手縫いのお洋服もつくっちゃう
SONOPIENAさんの作品展を見に行ってきました。
昔勤めていた会社の先輩です
ちくちくでもちょこっと販売していただいていた、すごく可愛い布の作者です。
袋まで手がき
b0186130_19063832.jpg



かかれている可愛らしいお花とはちがう

手縫いでちくちく縫われた
白黒の世界なんですが
ものすごく可愛い❤
自由の国からきたお洋服
silverのアクセサリーも
そのお洋服が似合う

ギャラリーは そんなお洋服が素敵に似合う
こちら

元町駅からすぐの
ぽちっとこちらで作品がちらりとみれます↓↓
DELLA-PACEデラパーチェ さん

通りに面した素敵な空間でした。
もっと早くいってご紹介すればよかった
本日最終日でしたが 堪能。
b0186130_16570381.jpg


そうそう 何を思っていたかというと
元町の地図をいただき ウロウロぐるぐる
探訪しながら、

素敵にレイアウトされたお店が
わんさか
アイデアてんこもりのレイアウトに
うはー、すっごー、おもしろー
独り言がもれる
ひとりで寂しいので
店員さんとも、もれなく感動を分かち合う
大阪のおばちゃん
どこにはいっても財布の口もユルユルで
すぐかいそうになるのを

あかんあかん

GWあけやで
火曜日からはじまるちくちくイベントでも
かわなあかんもんてんこもりやで
↑一足先にチェックしたもんね、かわいいのだーー

と思い直しドンドン次の店へいく

下調べの出来ない奴ですが、地図はみれるので
いただいた地図で
いきたかったところへいける←あたりまえですね

b0186130_19320768.jpg

あがってええんですか?
と不安になる
ビルの三階です

ツバクロ雑貨店さんがありました
b0186130_19320873.jpg

b0186130_19320996.jpg


店内は、ちくちくのギャラリーくらいか?
半分ほどありそうな
バックヤードは、素敵な布でかくしてある

ちくちくも隠すか??
ぴっちょりとまろんちちゃんの
ちらかし放題の作業だい・・・・・・

あっでも
10日からは綺麗です。きっと・・・
作業が一段落しましたので、
てんこもりの机、片付けてきました
机の下はのぞかないでね、怖くてみてないつづらがそのまんまです。


どんどんあるいて
わーーーのお店にであってしまいました。

元町探訪
つづく

ちょっと休憩
続きはまた後程


ちくちくオンラインショップはこちら

読んでくださって
ありがとうございます。
ちくちくは
JR高槻から天神さんにむかって徒歩5分
クリアメモホールさんの角を左にまがってくださいね
オープンしてたらそのあたりで、ピンクの看板が発見できます。看板左側奥です。

ランキング参加してます
ちくちくブログと争ってます。(笑)
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]

by pittyori | 2016-05-07 16:52 | おきらく日記 | Comments(0)