DRAGONカレー

暑い暑すぎる

朝からちびっちょりの学校に参観にいく
夕方は懇談だ

その間体育館にいってバドミントンという選択も
ちらりとよぎりましたが

昨日買ったTシャツが

家に帰るとSサイズで(゜ロ゜;ノ)ノ

ちらりとちびっちょりと目が合うと
そんなんいらんと拒否られる


そんなわけで
ものすごく暑いなか 西武へGO

この暑さ
もしや ラーメンの八海山。
もうならんでないんちゃう??とのぞいてみるが

・・・絶句

あまちかんがえ
1時まわってるのに まだ10人位ならんでる
ヒャーー

イヤダイヤダ並ばない!!
っと叫びながら通る
大人げない おっさんと一緒なので、本日もあきらめる 幻のラーメン

ではどこへ
いきたいところは山のようにあるが、
おっちゃん連れ
色々ムツカシイ

なんでもいいとついてきたのに、ピザは嫌。パスタは嫌。並ぶのも嫌。

うーーーん

カレー食べる
でも並ぶのは嫌だしねという

うーーん

そうだそうだ
では出来立てほやほやの黒カレーを食べよう
昨日前を通って興味津々だったのだ


DRAGON~~~

ちくちくの裏 いやちくちくが裏なのだけど

島さんのよこらへんにできてます
となりのラーメン屋さんも
メニューは黒ラーメン
ん?黒つながり?つながっているのですか?

b0186130_15450910.jpg


店内はこじんまりとしてますが
大迫力
どーーーんとお出迎えしてくれる
ドラゴンの彫り と和の欄間

b0186130_15451168.jpg


シェフの写真がはってある
恐る恐る身を乗り出して厨房をのぞく(( ̄_|

b0186130_15451366.jpg

黒い龍の下 写真の男前シェフが、
長ーいシェフの帽子を株って

素敵な笑顔で微笑んでくださる

世にも不思議な空間←失礼

b0186130_15451415.jpg

黒カレーと黒カレーうどん温泉卵付
どちらも¥600
リーズナブルで、父ちゃんも大満足。
b0186130_15451701.jpg




さぁ島さんでお茶して帰ろうと思いましたが
大人気でいっぱい

先に目的の交換を済ませ
再チャレンジ

信号からつくまでも次から次へとお客様

今日は
おうちカフェにしよう
美味しい濃縮アイスコーヒーを購入
b0186130_15451931.jpg

これがね、
凄く美味しい
牛乳で四倍に薄めるのですが、やみつきになること間違いなし。


さて懇談まで時間がまだあるし
交換してもらったシャツをルンルンだす

(@ ̄□ ̄@;)!!

驚きで顎が外れる


またS

これは??やせろということですか?




ぽちっと応援よろしくお願いします
高槻情報に飛びます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村




[PR]

by pittyori | 2016-06-18 14:46 | おきらく日記 | Comments(0)