むしっと暑いですが

冷え症なので
おうちにいるには、丁度いい


せっかく片付けたのに
またまたリビングに住み着く

風の通るリビングなので
休日は椅子取りバトルになるのですが
本日はひとり
どうしても自分の部屋にはいれません

エアコンの季節になると、我部屋が快適なので
でてきません イヒヒ

片付けが終わった頃
やる気のある 老人
ジジッチョリが、またパソコン担いで
やって来た
親切に教えるふりをしながら、ちゃっかり
棚を発注 goodjob
あっ父の日だったのに感謝を忘れていた。



さぁお客様も帰ったので
土曜日に買った
b0186130_18123209.jpg

おうち贅沢

島珈琲さんのアイスコーヒーをのみながら
くつろぐ
あっーそういえばお手紙がはいっていた
島さんは
白浜に家族旅行中 お正月休み出そうな
(働き続け(゜ロ゜)でしたのね)
青年も 白浜に 研修中

いいなー私ものんびり海を眺めたい。

明日からは雨予報だけど
今日は晴れて良かった良かった。
みなさま楽しんできてください。


さて本日のちまちま
b0186130_18314961.jpg

ちまちま 製作中って・・・・今日はボタンつけただけ

そだそだ
あれも・・・・
去年からリクエストいただいている講習会


がま口講習会
今年こそは開催します。
夏やすみに入る前にしよっと

のんびりがま口つくって
ワイワイ
大人も夏やすみしましょう。。。

基本の一番簡単ながま口を
かたどりからやってみよーカナ

よしよしでけた


あっラクダの布が出てきた←忘れている
これ好きなんだなー ←忘れていた口が言う
b0186130_18480850.jpg

ちょいとつくってみます
もう夕方
エンジンかかるのが、若干遅い気がしますが(笑)
ちびっちょりが帰るまでに
ラストスパート


ちくちくでは、
WANだホー!!ヤッホー!!
開催中よん


明日からは、
雨でも マロンチちゃんが、がんばります
カッパ着て遊びに来てください
b0186130_18480989.jpg


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

[PR]

by pittyori | 2016-06-20 18:09 | おきらく日記 | Comments(0)