人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の夏やすみ 夏遊び

すんごい雨になってきました。

近くの芥川は毎回氾濫しそうになってる
大丈夫かいなσ( ̄∇ ̄;)
意外と心配性なので、大雨が降ると、睡眠不足になる
気の小さいぴっちょりです。

それはおいといて
ちくちくのまろんちちゃんの作品展はおかげさまで無事終わりました。
その間ぴっちょりは
悶々と次の企画をねっていました
ちょっとポンコツエンジン遅めでしたので
ギリギリな出発です

ちくちくブログでは発表しましたが


ギャラリーはエアコンが最強にきくのです!!
夏は
ほっておいてはいけません。

そこで!

みんなで遊ぼう!!


先ずは ずっとリクエスト頂いていた
がま口講習会(⌒∇⌒)ノ"

聞くと皆さんいろんながま口を隠し持っているんだとか、もったいなーい。
型紙の取り方から学んでください、アレンジすればいろんな形が出来上がるハズ。

開催日 :7月12日火曜日
時間 :1時から 二時間程
場所 :ちくちくにて
講習費 :2500円
持ちものは
★ボンド(裁縫上手や木工ボンドなど。即固まる強力ボンドは作りながら微調整をするので不向きです)
★ドライバーかへらか目打ち(紙ひもを金具に押し込むのに使います)
★布切りばさみかカッター
★ボロタオルか布
★ペンチ(なくてもちくちくにもあります)
*がま口専用の道具をお持ちの方は持ってきてくださいね。

写真中央のペッタンコがま口をつくります
大人の夏やすみ 夏遊び_b0186130_01564063.jpg


そして
つまみ細工講習会
こちらは日本の伝統工芸
日本人なら作れるようになりたいですね
↑え?ちがう?
・・・・
えっと σ( ̄∇ ̄;)
・・・
二種類の
つまみ方でブローチや飾りピンをつくりましょーね
大人の夏やすみ 夏遊び_b0186130_01564509.jpg


開催日:7月13日(水)
時間:10時から 二時間
講習費:1500円
持ちもの なるたけ手を汚したくない方は
ピンセットをご用意ください
なくても全然大丈夫です
★布切りばさみか布用カッター


************
ちくちくでは
WANだホー!!ヤッホー!!開催中


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
by pittyori | 2016-06-25 01:15 | イベントお知らせ

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31