ぴっちょりとちょきちょき

毎年開催のぴっちょりとちょきちょき
ハサミで遊ぼう!!

今年も終了
豪快にギャラリーをごみだらけにしながら(笑)
b0186130_21480884.jpg


ジャキジャキ チョキチョキ
ぺたぺた


本日はみんなチョキチョキ好きですね
ハサミが上手

できたよー
タコさんもいっぱいつくるーー!!
顔かこ!あっ手もつけよ
手がハヤイハヤイチョキチョキ好きの
二年生のお友達
アイデアがどんどんでてました。
b0186130_21481263.jpg



でけたーー(*≧∀≦*)本日一人だけの少年二年生君はハサミがなめらかで。蛇のできあがりがすばらしい ロケットもできたもんね
途中疲れて脱力してましたが、
最後はまた盛り上がり完成!!カッコイイヨー
頭にのせて撮影
b0186130_21481456.jpg


四年生のお友達は、高いマンションみたいなおうちをつくるんだとできあがりました
お洒落装飾のアイディアが素敵
b0186130_21481828.jpg


お菓子の国みたいなのつくりたいと考えてきてくれた四年生お友達は、
几帳面に等間隔に
おうちが並んでます あーお部屋も綺麗なんだろうな
b0186130_21482255.jpg


そして、五年生のお友達、さすがです。
さらりと説明を聞いただけで、シャカシャカ仕事を進めてくれて
小さなお友達も手伝ってくれてました
湖の作り方が
素敵でしよ
島もういてます
b0186130_21482543.jpg


そしてもひとり、二年生のお友達
丁寧にしっかりつくっていきます。
最後に 私もロケットつくるーー!
海と大地か個性的にわかれてつくられてるのですよ
じっくり考えながらつくってました
面白いなー

b0186130_22194704.jpg


最後はまきで、がんばれーどんどん切るよー
と無茶ぶりのぴっちょりに

はーいはーい センセーセンセー
次はこれにします、あれにしまーすと
自発的に脳みそフル回転で
みんなテンションあげてついてきてくれました

スゴイスゴイ
大作できあがり

よかった完成して(笑)

今年も体育会系のハードワークチョキチョキ
最後は、みんな脱力してました

また遊ぼうね

あしたは 大人のがま口づくりvol.2です
ゆったり 座って講習会しております。

手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


営業日 火~金 10時から4時
土日月祝日は、たまにあいてます
8月は、今年も長い夏やすみいただきます
8月6日~17日夏季休暇


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2016-08-03 21:33 | てづくり、ちくちく | Comments(0)