人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくちく夏休み中


高校野球はじまりましたねー
球児もがんばっている
一緒に頑張ろう

休み前に、勢いで ぽちっと押したものが
金曜日に届いて玄関にドーンとおいてありました
(O型軍団のぴっちょり家たとえ玄関あけた、そこにドデカイ箱があっても、だーーれも気にしないのでありがたいです)

昨夜 部屋に押込み箱から取りだし
あちらかちらのぞきまわって

ロックミシンってなんだかすごいと感動
そう!!人生初ロック

こちらのショップは ぽちっと注文したら、
糸までセッテッティングされて
すぐ縫える状態で届く

すぐ縫えるといっても、ロックミシン初心者なので
構造からよーーく確認
興味津々なのであちらこちらパカパカあけてみる
UEPYさんがいつも困っている糸通しは、こうするのかと確認しながら

気づく

あーーすぐ縫えると即電源入れなくてよかった(笑)
ちゃんと輸送用に糸が束ねて巻き付けてある
↑そのくらい初心者(笑)

ちくちく夏休み中_b0186130_11062742.jpg


今までもってないのが不思議ですが
こないだ始めてマロンチちゃんのロックを使ってみて
あっかわなくっちゃと お買い物スイッチがはいる

決めると早い
ぴっちょりのお小遣いでぽちっとできる
お手軽値段を選ぶ。。。
針は四本張り
耐震マットもついている

箱をあけたのが、夕飯を食べたあと
あけるともう止まらない

夜中に爆縫い試し縫い
さぁしばらく
普段縫えない自分のものから、ぬいぬいしてみよっと。


*******


只今夏季休暇ちゅうですが

手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18


営業日 火~金 10時から4時
土日月祝日は、たまにあいてます
8月は、今年も長い夏やすみいただいてます
8月6日~17日夏季休暇


ちくちくオンラインショップはこちら


ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




by pittyori | 2016-08-07 10:39 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31