島珈琲さんの カンカン

b0186130_07415892.jpg

ゴールドに光輝く 島さんのライオン缶

これが出来上がるのを 雑貨好きの、ちくちくの二人は待ってましたー
\(^_^)/\(^_^)/

缶や瓶 異常に好きなのです

ゴーールドやし
のりのりの島珈琲さんにあやかるぞー!!!
運気があがりそーニヒヒ

とマロンチちゃんと二人で、ゲットしました

そして 豆は いつもは 花ですが
(宝塚みたいに、花・鳥・風と優雅な名前でよばれてます、宝塚のことはよく知りませんが(笑))

鳥にしてみよ
ちくちくでも鳥図鑑開催中のため
店内は鳥だらけ (そっと宣伝)
ぴっちょりの頭はいつも鳥頭ですが・・・


うーん酸味がきいていて 美味しい
鳥はエチオピアの豆 モカ
カフェで バイトする青年に朝からいれてみると
美味しいと喜ぶ

母は嬉しい

青年は久しぶりに 帰ってきたので、優しくしてもらえるのだ
父ちゃんも おこぼれに預り 嫁に休日の朝から、珈琲までいれてもらえる タナボタ
しかし
青年は、また 夜戻り 早朝にでていくバタバタさん、試験場へいく通り道だそうな
便利な宿泊所である
次は正月に帰るそうだ、ごみ当番だからぎりまで忙しいと、主婦みたいなことをいっていた

もういってしまうので
しばし、全力でまとわりついてみる
青年が帰ってくると
夕飯4合炊いた米が 食べ尽くされる
見事です
・・・戻らはるのは、たまにでいいです

大学も3回生になると、何かと忙しいらしくちょくちょく帰るなー。といっても月一?
多いのか少ないのかわかりませんが、ぴっちょり家基準では多い
暇だと全然帰ってこないのです(笑)
がっつりスケジュールをつめこむ マグロ族DNAが
しっかり受け継がれているためであります

あっさりしてて調度いい



話は戻り
先日よったお店 cafeBeさんも
島珈琲さんと福祉施設のコラボカフェ
b0186130_07420123.jpg

この日は 日替わりランチおうどんでした
これに島さんの珈琲がついて
680円?だったかな
b0186130_07420310.jpg

ちょこっと お昼ご飯には 嬉しいです


******

手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく
高槻市 天神町1-6-18




ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
















[PR]

by pittyori | 2016-12-10 08:20 | おきらく日記 | Comments(0)