仕事納め

何だかんだと 年末は忙しいですよね。
結局ちくちくに火 水とがっつり出勤して

お昼はしっかり
唐崎さんにて
またもや、がっつり
美味しいものを食べて
b0186130_01362588.jpg

写真はないですが これに牡蠣鍋つき
そして
よーーく凍った 柚子シャ―ベットもついていた

どーもカロリーオーバーな気がするぞ。

b0186130_01362710.jpg


ちくちく大掃除は
頑張ったものの
志し半ばにも届かず(笑)

水曜日は 昼までに帰るはずだったのにーー
何故?残業???
CountryEyesさんがのぞきにきた
やっぱりまだいたわと笑われましたが
かたづかないまんま
新年をおむかえするようだ


まっ模様がえ終わったし
ホコリだけはふいたし
いいとしよ
と お気楽な二人は なんだか とっちらかったまんまの
ちくちくに鍵をしめ帰ったのでした



家に帰り
がく然とする
昼から台所の大掃除を始めるつもりで

換気扇フィルターを 重曹につけていったのだ
オーマイガーーッ

とにかく洗わないと
夕飯も食べれませんことよ
再スイッチ
そして
夜中まで猛烈に台所掃除 にかかる

大掃除ハイ
朝一番ちくちくの床の雑巾がけからはじまって
夜中まで
右手のひらが筋肉痛
なんで こんなところが?ぐーすると痛いし
雑巾ガシガシ使って ギューギュー絞ったからかしら?普段しないもんなー。

おうちは 亀の歩みでも綺麗になりますが
だんだん心がすさんでくる

掃除なんてきらいだーー

今日は朝から とにかく庭の枯れ葉と延びきった枝を切り落とし ゴミに捨てる
ミッションクリア バッスバス容赦なく枝を切り落としたどー。

あともう少し
年賀状 をつくるのだー
毎年ながら
元旦には絶体間に合いません


がんばれぴっちょり

早く ゴロゴロしたい
寝正月にするぞーエイエイオー!!



ちくちくは 冬休み中です

長めのお休みいただいております

新年は  1/17火曜日から

*****

手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com





ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村








[PR]

by pittyori | 2016-12-30 00:58 | おきらく日記 | Comments(0)