並んでみた

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

お正月3日めにして やっとご挨拶です


今年のお正月は、編み針も封印
スマホもほとんどさわらず
全力で のんびり 娘と息子とふれあってみました(笑
のんびりするのに気合いがいる)
家族や親戚とも食べて食べて
喋り倒してすごす 3日間

幸せですね
ザ・ 正月


元旦に岩清水八幡宮にお参りいくのですが、
いっつも長蛇の列のここ
ホットドッグやさん
もんのすごく気になっていたのですが
いつもこの列 ↓とても並べない

b0186130_17041501.jpg

今年は早起きして
朝御飯はホットドッグだ!!と
列が長くなる前に 並んだ
b0186130_22044139.jpg

レトロなおじさまが、超超ちょーー丁寧につくってくださる のぞくとオーブンは大きい
一組ずつ注文を聞くので5分ずつ かかる(個数は関係ない模様)
25分ほどならんで ゲット

マスタードをぬったパンに、カレー味のキャベツをはさみ ソーセージがどんとおかれる

つくりおきはなし 注文を聞いてから
マスタードをぬりはじめる
できあがったのを一つ一つ丁寧に袋にいれてくれる
スピード的にはちくちくで
プレゼント包装にしてくださいといってみてまってくださってるくらいかかる

そのため長蛇の列となるのか ホーー

ん・・・・想像していたのとちょっと違う(笑)
丁寧に包んでくれた袋をあけて 大爆笑してしまう
ぴっちょり家

ちびっちょりだけ。そこにはってある写真そのまんまやんと指差す

おーーー写真があった
素晴らしい注意力です
b0186130_17041825.jpg


ちびっちょりは
ウインナーが好きではないので
b0186130_22044307.jpg

こんなものを次々食す
b0186130_22044463.jpg

自由って素晴らしい 朝御飯やで(゜ロ゜)


八幡さんは
ケーブルにのってお参りにあがるのですが、帰りは参道の長い山道の階段を
トントントントンおりてくる
(ケーブルで降りてもよし)
途中から
足がどーもアヤシイ
ふくらはぎが、パンパンになって
イテテテテとなった
筋肉痛にしてはオカシイ
階段なかばであやしくなった
両ふくらはぎが ちゃんと動かない
運動不足じゃと家族にせめられながら
ヨタヨタとなんとかおりましたが

3日たったなのに痛い
ん???もしや ???これは
肉離れのなりかけか???
あっ
歩けるのでご心配なく

思いきって お肉さん離れてくだされば
スリムな足となるのにと、
ぶつくさいいながら
中途半端に痛いだけのヨタヨタ

アハハ新年早々
なんだかなー

******

ちくちくは 冬休み中です

超長めのお休みいただいております
新年は  1/17火曜日から

手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18
お問い合わせはメールにて
tiku.three@gmail.com



ちくちくオンラインショップはこちら

自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]

by pittyori | 2017-01-03 22:00 | おきらく日記 | Comments(0)