3回目となりました こどもとしごと

毎年思うこと
ちくちくに来てくれる 子供ちゃんたちに
何を伝えたらいいのだろう
職業体験といっても

ちくちくですから・・・・
レジ打ち体験もできないぞ←ダレモノゾンデナイ??

ものすごく忙しい時は無言でもくもく何かをつくっているだけだし
普段は あーでもないこーでもない、あれしようこれしよう エンドレスに同じ話をしていたりする
お年頃
どう体験するのだ???

でもこの楽しい空間を 何か伝えたいと
ふかーく悩むのですが
中々言葉というのは難しい
きっと
まろんちちゃんが喋った方が
理路整然と下準備され
わかりやすく伝えてくださると
おもいますが・・・・・

ごめんなさいね(笑)

ちくちくでは
ぴっちょりが、思い付くまま喋りつづけました

感動するのが
キッラキラのお目目で
ウンウンうなづきながら聞いてくれていること


あー
今年も参加させてもらって良かったなー。
ピュアな心を 思い出させてもらいました←アッタノカ?
b0186130_09533852.jpg


終わるなり
まろんちちゃんと 顔をみあわせ
よしっ!
はるじたく GO!!!

ふりかえりません
止まりません アハハ


本日こそはUEPYさんみたいに→ブログへ★モウイッカイスイッチヲオシテイル
猛烈ミシンかけるぞー

















[PR]

by pittyori | 2017-02-06 08:26 | おきらく日記 | Comments(0)